『ほんやさんあんごうじけん』発生!?「おしりたんてい☆イベント」開催中です!参加無料・参加賞あり♪

現在、大人気シリーズ絵本「おしりたんてい」のさがし絵イベントが開催されています。

書店内で行われているイベントで、今回は大津市のOh!Me大津テラス内のTSUTAYAにて参加しました。(この他、ピエリ守山内の宮脇書店でも開催中です。)

 

「おしりたんてい」に関する6つのもんだいを解いて、答えを導き出していくというもの。

それぞれの問題のヒントが店内に提示されているので、答えが分からなくても大丈夫です!

まずは店員さんに問題用紙と赤セロファンで作られた虫めがねをもらいます。

DSC_0146

問題の答えが分からなければヒントを探します。(子どもたちは虫めがねを使うことが嬉しくて、問題を解かずにヒント探しをしていました。)

 

このような感じで掲示されています。(あまり近づいて写真を撮るとヒントが見えてしまうため、遠くからの写真です。)

DSC_0147

赤セロファンがレンズとなっている虫めがねを当てるとヒントが見えてきます。

6つの暗号が解けたら答えが分かるので、店員さんのところへGO!

こんなに可愛いプレゼントがもらえますよ!(謎解きに使用した虫めがねもプレゼント!)

Image1534117880284

店内には虫めがね片手に店内を探索する子どもたちがたくさんいました。

Oh!Me大津テラスのTSUTAYA BOOKSTOREでは景品がなくなり次第終了とのこと。早いもの勝ちです!

(ピエリ守山の宮脇書店では2018年8月31日(金)まで開催の予定。)

 

暑い日が続く毎日。涼しい店内で楽しく探偵ごっこはいかがでしょうか!

 

開催店舗および開催期間:

【TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店】景品がなくなり次第終了

【宮脇書店 ピエリ守山店】2018年8月10日(金)~31日(金)

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事