暑い夏には夕方の公園遊びがオススメ!草津市のロクハ公園は、17時以降は駐車場が無料です!

熱中症が心配で日中は公園遊びができないとお悩みの方へ。日が長い夏は、夕方の公園遊びを楽しんでみるのはいかがでしょう。

 

おすすめの公園は、草津市にあるロクハ公園!夏場はプールの営業で有名ですが、日中は駐車料金が必要です。ところが、17時以降に入車の場合、駐車料金がタダになるんです。

 

小さい子から小学生まで楽しく遊べる遊具がいっぱいの”くるくるランド”。設置されている遊具は近くの小学校の3.4年生に遊んでみたい遊具のアンケート結果から設計されたものだそうです。

image1

遊具全体が繋がっているので、ひとつづつクリアしながら進む楽しさを味わえます。

image4

タイヤを使った回転ブランコは、みんなで一緒に乗っても楽しそう♪ターザンロープやねじれたアスレチック、小型トランポリンもありますよ。

image3-1

夕方でも、犬の散歩やウォーキングなどで公園内には人がいるのも安心です。

日が沈んで暗くなってきたら『家に帰ろう』と声も掛けやすく、夜ご飯前に体を動かすと食欲もアップしますよね。

日焼けの心配も少なくママにも嬉しい夕方の公園遊び。飲み物を持って、虫除け対策をしたら、Let’s Go!

 

<ロクハ公園>

草津市追分7-11-2
TEL: 077-564-3838
#駐車場の出場時に普通車は駐車料金300円が必要ですが、17時以降の入車は無料になります。また、2018年8月31日(金)からは駐車料金が無料です。
アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事