滋賀県産食材+カゴメのトマト関連商品でオリジナル『滋賀めし』を作って、コンテストに応募しよう!

野菜に加えて、お肉や湖魚など美味しい食材の宝庫である滋賀県。そんな滋賀の恵みをたっぷり詰め込んだオリジナルレシピのコンテストが開催されます。

 

滋賀県カゴメ株式会社では、カゴメ食品の『基本のトマトソース』または『トマトケチャップ』を使い、トマトの旨味を活かすことで塩分を増やさずに野菜をおいしくたっぷり食べられる『滋賀めし』を募集しています。

 

滋賀めしの条件は、1)滋賀県産の野菜が1人前120g以上使用していること 2)それに加えて、野菜以外に滋賀県産食材(肉や魚など)を最低1種類使用していること 3)使用する滋賀県産食材は県内小売店で一般的に販売されていること 4)カゴメ食品の『基本のトマトソース』または『トマトケチャップ』を使用していること 5)オリジナルの未公開レシピであること

 

考案レシピの作りやすさ・美味しさ・見た目に加えて、そのメニュー(レシピ)への思いも選考対象になります。

 

家族みんなが大好きなお家の味や、小さい頃から親しんできた思い出の味など、あなたの『滋賀めし』で応募してみませんか。

095518

<滋賀めしメニューコンテスト>

応募期間:2018年10月31日(水)まで

応募方法:応募専用フォームより

応募対象部門:一般部門、学生部門(管理栄養士・栄養士養成施設、調理師養成施設に在籍する学生または、管理栄養士、栄養士、調理師を保有する教員から指導を受けた学生)、プロ部門(管理栄養士、栄養士、調理師として職務に従事している方、および、外食店で調理業務をしている方)

#一般部門は学生部門・プロ部門に該当しない方ならどなたでも対象となります

選考のスケジュール:各部門3点を事務局にて選考致し、それらについて最終選考を実施します。最終選考会では、実際に応募者に調理頂き各賞を決定致します。最終選考会は、2018年1月27日(日)午後の予定です。最終選考に選ばれた方は、12月中にご連絡致します。

コンテスト詳細はこちら

問合せ先:滋賀県農政水産部食のブランド推進課(TEL:077-528-3891)

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事