参加無料♪初めてでも教えてくれるよ☆どうぶつしょうぎ♪囲碁パズル♪9マス将棋など【10月26日】「頭脳パズル」で遊ぼう

脳の活性化に役立つ知的ゲームとして、最近注目されている「将棋」や「囲碁」ですが、小さなお子様にはルールを覚えるのが難しいですし、教えられるほど詳しくはないというママも多いのではないでしょうか。
子どもに将棋に親しんでほしいなという方に嬉しいイベントが、10月26日(金)に皇子が丘児童館で開催されます。
素材 将棋
「将棋で遊ぼう! (「頭脳パズル」で遊ぼう)」は、原則として子供たちが興味を持ったゲームで自由に遊ぶ形式ですが、将棋の先生が遊び方を教えてくれるので初めての方でも安心ですね。
まずは「どうぶつしょうぎ」などで遊び体験をして、9マス将棋や、普通の将棋での対局も出来るそうです。
対象は4歳から高校生までで、幼児は保護者同伴です。
年齢に合った「頭脳パズル」で遊んでみませんか?
IMG_8399
日時】2018年10月26日(金)15時30分~16時50分
場所】皇子が丘児童館
大津市皇子が丘一丁目9-10
参加費】無料
事前申し込み】不要
対象】4歳から高校生
(チラシ画像では5歳から9歳となっていますが、皇子が丘児童館開催分は4歳から高校生対象です)
お問い合わせ】皇子が丘児童館
077-525-3925
イベント詳細はこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事