<1月18日まで・草津市>もう使わなくなったカルタや絵本を、ベトナムの日本語教室に寄付しよう!

昔はよく遊んだけれど、最近ちょっと出番がなくなったカルタや絵本はありませんか?

 

草津市の国際交流協会事務局では、外国の方が日本語を学ぶ際に役立つカルタや絵本の寄付を受付中です。今回寄付していただいた物は、2018年4月まで草津市に在住したベトナムの方がベトナムで主催する日本語教室で使用されます。

 

日本語を学ぶ時に使えそうなものなら、絵本やカルタ以外に言葉カードなどでも大歓迎。中古品OKですが、破れや汚れがなく十分使用可能なものに限ります。

また、寄付いただけるものは、草津市役所2Fにある草津市国際交流協会事務局まで直接お持ちください。郵送などでは受け付けておりません。

 

現在集まっているものはこちら。まだまだ少ないので、たくさんのお持ち込みをお願いしますとのことでした。

image1-2

 

もう使わなくなったものが、日本から遠い国で再び役に立つ。そんな夢のある活動に、協力してみませんか。

 

<日本語教育に使う絵本やカルタ大募集!>

募集期間:2019年1月18日(金)まで

持ち込み場所:草津市国際交流協会(草津市役所2階まちづくり協働課内)

募集しているもの:かるた、えほん、ことばカードなど日本語教育に使えそうなもの(破れ・汚れ等のない十分使用可能なもの)

#寄付いただける場合は、持ち込み場所に直接お持ち込みください。

この活動の詳細内容はこちら

草津市国際交流協会のHPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事