<1月18日・草津市>いろんな国で活躍する日本人のお話を聞いて、親子でもっと世界を知ろう!キルギス編

世界各地で活躍する日本人に、旅行ではわからないその土地の生活や人々の様子を詳しく聞くことができるイベントが、1月18日(金)に南草津駅前のUDCBKで開催されます。

 

今回テーマとなる国は中央アジアにある”キルギス”共和国”。当日は、キルギスで2年間海外ボランティアとして活動した西田ちひろさんのお話を聞いたり、キルギスの文化を体験したり。キルギス名物の白いハチミツと揚げパンの試食もありますよ!

373358

 

お話は、小学生くらいから楽しめる内容ですが、会場にはキッズスペースもあるので小さいお子さんと一緒でも参加できます。

 

もっと世界を知ってみたい!実際に世界の色々なところに行ってみたい!そんなワクワクする気持ちを新しい年の初めに感じてみませんか♪

090997

 

<いろんな国で活躍する日本人! キルギス編>

開催日時:2019年1月18日(金)(18:00~19:30)
会場:UDCBK(アーバンデザインセンターびわこ・くさつ) (JR南草津駅前 西友南草津店1F)

#声優南草津店の駐車場が2時間まで無料でご利用いただけます
参加料:無料
定員:30名
申込先:こちらのイベント詳細より、ご確認ください。

主催:草津市国際交流協会FBはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事