寒い季節にオススメのレシピ!低カロリーの「鶏肉のホワイトシチュー」安全でおいしい鶏肉で作ってみませんか?

寒い日には、体が温まるシチューが恋しくなりませんか?

年末年始にごちそうをたっぷり食べて、体脂肪が気になる方にもオススメ!

鶏むね肉と低脂肪牛乳でつくる「鶏肉と野菜のホワイトシチュー」のレシピをご紹介!

クリームシチュー

材料(2人分)と作り方(調理時間30分):
主な材料(2人分)
鶏ムネ肉…100g
馬鈴薯…1個(150g)
レンコン…1/2節(100g)
人参…1/4本(45g)
玉ねぎ…1/2個(100g)
水…4カップ
低脂肪牛乳…1カップ
ホワイトルウフレーク…40g
真塩…ひとつまみ(1g)
こしょう…少々(0.2g)
①ムネ肉はひと口大に切り、馬鈴薯、レンコン、人参は乱切り、玉ねぎはくし形切りにする。
②鍋に水、馬鈴薯、レンコン、人参、玉ねぎを入れて火にかけ、

ひと煮立ちしたらムネ肉を加えてさらに煮る。
③野菜がやわらかくなったら低脂肪牛乳を加え、温まったら火を止めてホワイトルウフレークを混ぜる。

ルウがとけたら弱火にかけてとろみがつくまで煮込み、真塩、こしょうで調味する。

=================

このレシピにオススメなのが、

生活クラブの国産鶏種「丹精國鶏(たんせいくにどり)」です。

人の手をかけて丁寧に、健康に育てられた「丹精國鶏」。

 

鶏飼育環境

実は、国内で食べられている鶏の98%はブロイラーと呼ばれる、短期間で成長するように品種改良された外国鶏種です。

生活クラブは、国産鶏種「はりま」を育て、「丹精國鶏」として販売しています。

遺伝子組み換えのエサを与えず、抗生物質も不使用。

太陽の光や自然の風が入る広々とした鶏舎で育つ鶏は、自分の脚で元気に歩き回ることでしっかりとした肉質に育ちます。

その結果、弾力のある噛みごたえと深い旨みが生まれ、鶏肉本来のおいしさが味わえます。

安心で安全、しかもおいしい鶏肉です。

===============

生活クラブのホームページでは、

ホワイトシチューと一緒に食べたい

豆まめミックスご飯、春菊と人参ときくらげのごま和え、白菜と大根のドレッシング浅漬けのレシピも公開中!

詳しくはこちら

http://www.seikatsuclub.coop/biosapo/kondate/detail16m0102.html

 

生活クラブ滋賀 ホームページ
TEL:0120-285-204

資料請求すると、無料で卵、豚肉などの生活クラブオリジナル食品をプレゼント!

生活クラブは、未就学児のいるご家庭は1年間配送料が無料になります!

未就学児がいなくても、はじめの4回は配送料が無料です。

この機会に「食の安全」をはじめてみませんか?

 

注目記事