育ち盛りの子どもも大満足!ボリュームアップエビフライ!アイデアレシピをご紹介♪

子どもが大好きなエビ!肉料理に比べてボリュームを出しづらいエビ料理ですが、

ちょっとした工夫で、育ち盛りの子どもが満足するエビフライが作れますよ♪

えび本来の味わいをたっぷり楽しんで、お腹もいっぱいになる「ボリュームエビフライ」のレシピをご紹介!

エビフライ

 

【材料(2人分)】
・エビ(エコシュリンプ下処理済L)…6本
・真塩、こしょう…少々
・馬鈴薯…1個(80g)
・(A){マヨネーズ…小さじ2、刻みパセリ…適量}
・(B){小麦粉薄力タイプ、鶏卵、パン粉…適量}
・なたね油(揚げ油)…適量
・付け合わせ(ミニトマト、レタス、レモンなど)…適宜
【作り方】
(1) エビは腹から包丁を入れ開き、真塩とこしょうをふる。
(2) じゃがいもは皮をむいてラップに包み、レンジで6分加熱する。熱いうちにボウルに入れ、(A)を加えてつぶしマッシュポテトを作る。
(3) (1)に冷ました(2)をはさみ、形を整えて(B)を小麦粉、鶏卵(ときほぐす)、パン粉の順につけて衣にし、175℃のなたね油でカラッと揚げる。付け合わせを添えて盛り付ける。
●マッシュポテトの代わりに、残ったポテトサラダなどを利用してもOK!
●下処理済のエビを使うと手軽にできます。

ほかにも、エビチリやパスタなど、生活クラブの「ビオサポ」ではエビを使ったレシピをご紹介!

詳しくはこちら

http://www.seikatsuclub.coop/biosapo/kondate/detail17m0202.html

エビチリ

生活クラブのえびは、「エコシュリンプ」。

人工飼料を与えず、自然に池で発生するプランクトンなどを食べて大きくなるブラックタイガーです。

密集によるストレスもなくゆったり育つ、環境と調和したエビです。

収獲後、産地で加工してすぐに凍結するので鮮度がよく、エビ本来のおいしさが味わえます。

品質保持のために厚めにグレーズ(氷で表面に被膜をつくること)をかけ、エビそのものに保水剤や変色防止剤などは添加しません。

安全でエビ本来の味を楽しめ、1回冷凍なのでプリプリの食感!

生活クラブのエコシュリンプを食べてみませんか?

==================

生活クラブ滋賀 ホームページ

TEL:0120-285-204

資料請求すると、無料で卵、豚肉などの生活クラブオリジナル食品をプレゼント!

生活クラブは、未就学児のいるご家庭は1年間配送料が無料になります!

未就学児がいなくても、はじめの4回は配送料が無料です。

この機会に「食の安全」をはじめてみませんか?

注目記事