「こども英会話」なら「アミティー」!ベビーから17年通う在校生にインタビュー!長く続けられる魅力とは?

アミティーは “こども専門の英語・英会話スクール”として

45年以上もの歴史があります。

「アミティー草津校」では、“本物の英語力を身につけたい”と考える

ベビー・幼児・小中高生がたくさん遠方から通っています。

baby

*草津・大津・守山・野洲・近江八幡から約250名が在籍!

*0歳からのベビークラス、2歳・3歳のプリスクールクラスも大人気!

 

◆年齢やレベルに合せた最適な指導◆

何とベビーから高校3年生まで、18年間も通う生徒がたくさんいるのです!

英語にふれ、楽しむ→英語を身につける『聞く・話す・読む・書く』の4技能を習得。

中2文法

◆17年間、アミティーに通っている高2の在校生にインタビュー! ◆

インタビュー写真

Q1 英語を学んでいて良かったと実感されたのは、どんな時ですか?

A 高2の冬休みに学校行事で台湾に行きました。そこではアジア圏やニュージーランドなど、様々な国の学生たちが2000人以上集まり、それぞれグループに分かれて国際問題について英語でプレゼンテーションする機会がありました。トピックが移民問題や国際的な内容が多かったため、帰国子女の人でも苦戦している中、僕は色々な国の学生たちとコミュニケーションを図れただけでなく、通訳としてみんなを引っ張っていくことができました。その時、アミティーでずっと英語を学習してきて本当によかったと感じました!

Q2 現在、受講されているレッスンで気に入っているところを具体的に教えて下さい。

A レッスンでは、英検1級の内容を学習しつつ、外国人の先生と科学的な話や理系の内容を話すことがとても楽しいです!

Q3 アミティーはあなたにとってどんなところですか?

A 通い始めてから17年経ちましたが、僕にとっては第2の家のように落ち着ける場所です。嫌いであれば続けることは難しかったので、ここまで続けられているのはアミティーに魅力があるからです。

Q4 これから英語をどのように活かしていきたいですか。今後の目標を教えて下さい。

A 将来は医療系の仕事に就くことが夢なのですが、日本だけではなく、国際的に活躍できるようになりたいです。ますます国際化社会になっていくので、英語を使う機会は絶対にあります!英語は、勉強面でも大変有利になるので、もし今英語につまずいている子供たちがいても、絶対に続けた方が良いと思います!

◆~お母様からのコメント~◆

「カリキュラムや資格試験対策が充実しています!」

息子は8か月の頃からアミティーにお世話になっています。3月生まれということもあり、同じ学年の子と比べると身体も小さく、何か1つ特技を身につけさせようと英会話教室に入会しました。スタート時は、母子同室レッスンで子供とスキンシップを図ることができました。

幼稚園に入ると児童英検(Jr.英検)が始まり、正直早いような気もしましたが、小学2年生で英検5級、小学5年生で準2級、中学3年生には準1級を取得することができました。

高校に上がると、英語の授業もレベルアップしますが、英語に関して言えば、塾に行かずともついていけています。アミティーの最大の魅力はカリキュラムです。息子は松本校から草津校に転校しましたが、他の教室に移っても同じカリキュラムを受けることができます!

17年近く息子をサポートして下さった先生方には本当にお世話になり、感謝の言葉しかございません。

P4

~春のキャンペーン実施中!!~

■プリスクールコース 0~3歳

英語を始めるなら3歳までに!英語を始めるなら最低でも1年以上、できれば3年は続けさせてあげてください。幼い頃から英語学習するお子様をアミティーがしっかりサポートいたします。

■4月2日春期コース一斉開講!!

幼児、小学生、中学生、高校生、帰国子女

♪春の入学キャンペーン実施中!!期間:3月1日~3月30日

★キャンペーン期間中にご入学の方に、入学金10,000円(税抜き)を全額免除!!

★期間中に入学のお子様にはアミティーオリジナルスクールバッグをプレゼント!!

■体験レッスン受付中!!

安心してレッスンを継続できるか、学習カウンセリングレッスン(10~15分無料)、体験学習(30分1回1,500円(税抜き))でご検討ください。お友達と一緒でもOK!母子同室もOK!

P5

【お問い合わせ】

こども英語・英会話専門校アミティー草津校

草津市野村2丁目19-1 野村テナント1F

TEL:077-566-6991 駐車場あり

(受付時間)11:00~20:00 日曜・月曜休み

https://www.amity.co.jp/school/kansai/shiga/kusatsu/

 

注目記事