春の奥びわ湖・山門水源の森のユキバタツバキに会いに行こう!長浜市4月14日

春の奥びわ湖・山門水源の森のユキバタツバキに会いに行こう♪
現地交流会では森に広く分布するユキバタツバキ(ヤブツバキとユキツバキの中間種)の魅力に迫ります。

前半の講演では日本のツバキを中心に、その進化と実態について新潟大学の阿部晴恵さんにわかりやすくお話しして頂きます。後半は奥びわ湖・山門水源の森で見ごろを迎えたユキバタツバキ観察ツアーをおこないます。

奥びわ湖・山門水源の森が初めてという方安心のツアーです!家族で滋賀県の北の自然に触れてみよう!

IMG_2056

開催日 2019年4月14日(日)
場 所 西浅井まちづくりセンター
住所 滋賀県長浜市西浅井町大浦2590
時 間 10:00-16:30※小雨決行
定 員 100人先着締切
参加費 1,000円 高校生以下無料
(資料代、保険代を含みます。当日お支払いください。)
服 装 山歩きができる格好で
持ち物 飲み物、昼食(同時開催の西浅井はるマルシェも利用できます。希望者はビワマス弁当1,100円の注文を受け付けます。)
申 込 お名前、住所、年齢、電話番号、弁当申込の要不要、講演のみかツアーも参加かを明記のうえ西浅井総合サービスまでE-mailかFAXにてお申込みください。
E-mail |nishiazai.co@koti.jp
FAX|0749-89-0281

https://www.yamakado.net/

 

アバター画像のぼり
保育園に通う「3歳の男の子」と「5歳の女の子」のお休みの日をどうやって楽しませるか日々試行錯誤している栗東市在住のママです^^平日土曜と仕事をしているので唯一の休みをいかに充実させるかを意識してお出かけプランを考えたりしています♪少しでも参考にしていただけると嬉しいです♪

注目記事