簡単なのに栄養たっぷり!人気のサバの水煮缶を使ったパスタのレシピをご紹介!

DHAやEPAが豊富で、カルシウム、ビタミンも多く含まれているサバの水煮缶。

気軽に栄養がとれると話題のサバの水煮缶を使った簡単レシピをご紹介します!

サバ缶パスタ

サバ缶トマトパスタ

■材料
2人分
玉ねぎ 1/4個(50g)
ブロッコリー 60g
オリーブオイル 小さじ1
にんにく(みじん切り) 1/2片分(5g)
サバ水煮缶 200g
真塩 少々
こしょう 少々
スパゲティ1.6mm 160g
★国産ホールトマトカット缶 200g

★洋風だし粉末 1/2袋(4g)

★素精糖 小さじ1/2

■つくり方
調理時間20分

① 玉ねぎは薄切りにし、ブロッコリーは小房に分けて塩ゆでする。

② 鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが出たら玉ねぎを加えてよく炒める。

しんなりしてきたら★を加えて中火にし、全体を潰し混ぜながら弱火で4~5分煮つめる。

③ ②にブロッコリー、サバ水煮缶(汁ごと)を加えてさっと煮て、真塩、こしょうで調味する。

④ ③に、好みの硬さにゆでたスパゲティを加えてさっと混ぜ、器に盛る。

サバ缶パスタ レシピ

===========================

生活クラブのホームページには、

ほかにも、冷や汁やハンバーグ、サラダなどサバ缶を使ったレシピがいっぱい♪

サバ缶レシピ(生活クラブ ビオサポレシピ)

 

さば缶

生活クラブのサバ水煮缶は、素材に自信があるからこそ、調味料は塩のみ。

八戸から三陸の各港に水揚げされたサバを原料に缶詰に加工しています。

加熱殺菌と水煮を同時に行ない提携先の塩だけで調味したシンプルで素材を生かした味。

アレンジして料理に加えるのにもおすすめです。もちろんそのままで味わっても。骨まで柔らかく煮込んでいて食べやすい!

 

==============

生活クラブ滋賀 ホームページ

TEL:0120-285-204

資料請求すると、無料で卵、豚肉などの生活クラブオリジナル食品をプレゼント!

生活クラブでは、母子手帳交付から未就学児のいるご家庭は1年間配送料が無料になります!

未就学児がいなくても、はじめの4回は配送料が無料です。

この機会に「食の安全」をはじめてみませんか?

注目記事