夜の図書館カフェ DE トークが開催されます!京都市動物園4月28日

京都市動物園では,「生き物・学び・研究センター パワーアップ事業」として,「夜の図書館カフェ DE トーク」が開催されます。
閉園時間後に,正面エントランス1階の図書館カフェを利用して,参加者の皆様と様々な話題をお話しするイベントです。今回は,ヤクシマザルの調査についてお話しいただきます。屋久島では長年ヤクシマザルの調査が行われてきました。現在,半谷准教授が中心となって組織されている「ヤクザル調査隊」は,結成されてから今年で30周年を迎えます。ボランティアの学生と共に,ヤクシマザルの生態についてこれまで様々な研究成果が生み出されており,多くの研究者も輩出してきました。今回は「ヤクザル調査隊」の活動を紹介していただけます。夜の動物勉強会に行って見よう!

IMG_2893

開催日 2019年4月28日(日)

時間 17時半から18時半

場所 京都市動物園

動物園 正面エントランス 図書館カフェ

参加費  無料(図書館カフェSLOW JET COFFEE in the zooでの飲み物代は有料)

定 員  約20名(先着順)

申込方法 応募方法
FAX 075-752-1974

必要事項 件名「夜の図書館カフェ DE トーク参加希望」と本文に,参加者の氏名(複数名の場合は全員の氏名)
申し込み4月26日まで

問合せ先

京都市動物園 生き物・学び・研究センター

Tel 075-771-0210

https://www5.city.kyoto.jp/zoo/

アバター画像のぼり
保育園に通う「3歳の男の子」と「5歳の女の子」のお休みの日をどうやって楽しませるか日々試行錯誤している栗東市在住のママです^^平日土曜と仕事をしているので唯一の休みをいかに充実させるかを意識してお出かけプランを考えたりしています♪少しでも参考にしていただけると嬉しいです♪

注目記事