子どものはじめてのお弁当どうしよう?生活クラブで簡単で安心・安全なお弁当レシピ♪

入園してはじめてのお弁当。忙しい朝にさっと作りたいけど、

子どもが食べるものだから、安心で安全な食材を使いたい。

そんなママにオススメの生活クラブの食材を使ったお弁当レシピをご紹介します♪

お弁当

■材料 1人分
大豆と野菜の煮豆っ子
鶏卵
レンコン鯛入り焼ちくわ
きゅうり
チキンナゲット
あみえびふりかけ
ご飯
トマトケチャップ
炒め物用野菜
いろどり用野菜
■つくり方

豆

① 大豆と野菜の煮豆っ子:そのまま入れても、出汁巻卵にまぜてもOK!

野菜や豆が苦手な子どもも、卵に混ぜれば食べやすくなりますよ。

ちくわ
② レンコン鯛入り焼ちくわに、きゅうりやチーズを入れてお手軽一品♪
ナゲット

③ 生活クラブのチキンナゲットは、化学調味料を使わず、国産の鶏肉100%。

鶏肉の旨みしっかりわかるナゲットです。冷めてもやわらかいナゲットはお弁当に大活躍!
ケチャップ
④ 「野菜のケチャップ炒め」は彩りもよくなります。

生活クラブのトマトケチャップは国産トマトを100%使用。トマトの風味が良く、自然でコクのある味です。
ふりかけ
⑤ あみえびふりかけをかけたご飯をラップで丸めて簡単おにぎり。ふっくらウエットタイプで、時間が経っても食感そのまま♪

添加物にたよらない生活クラブの食材やお惣菜を使って、簡単なのに安全なお弁当を作ってみませんか?

==================

生活クラブ滋賀 ホームページ

TEL:0120-285-204

資料請求すると、無料で卵、豚肉などの生活クラブオリジナル食品をプレゼント!

生活クラブでは、母子手帳交付から未就学児のいるご家庭は1年間配送料が無料になります!

未就学児がいなくても、はじめの4回は配送料が無料です。

この機会に「食の安全」をはじめてみませんか?

注目記事