滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピックアップ

【7月5日】英語で日常生活を送るプリスクールを体験してみませんか?1歳6か月~ワンコインレッスン参加OK!

瀬田と守山にあるフレンズ・インターナショナル・プリスクールをご存知ですか?

「英語を身につけてほしい」

「自分で考えて、発言できて、自ら行動する子になってほしい!」

「この子の個性を大切にして、伸ばしてほしいな」

「たくましく生きていってほしい!」

お子さんの「人間力」を高める英語のプリスクールです。

2歳から通えて、楽しみながら自然と英語が身につきますよ♪

DSC_0607

フレンズ・インターナショナル・プリスクール潜入レポート!

①英語で日常生活を送る

歌、ダンス、体操、本を読む、お昼ご飯を食べるのもオールイングリッシュ!

スクールのドアに入った瞬間から、子ども同士の会話も自然と英語に。

先生の話す冗談も聞いてすぐに笑っているので、

英語を日本語に訳して理解しているのではなく、

英語のまま理解しているのだと感じました。

フレンズ_0211

②考えて発言する機会が多い!

先生が常に「こういうときはどうする?」と、

子どもが自分で考えて行動できるように促しているのが印象的でした。

小さい時からみんなの前で意見を言う場があるのがいいですね。

③一人ひとりの個性を大切にしている!

ピアノの上手な子、絵が得意な子。

その子のいいところを伸ばしてくれます。

年に1回開催される「タレントショー」では、

得意なことを英語で発表するそうです。

のびのびとした環境で英語を学べます。

フレンズ_0278

④すらすらと英語の本を読んでいる!

好きな英語の本を選び、すらすらと読んでいきます。

「フォニックス」を学んでいるので、文字を見てすぐに発音できるみたいです。

英語を読む力がつくと、自分で学習する基礎が身につきますね。

DSC_0567

フレンズ・インターナショナル・プリスクールでは、

満2歳~3歳児対象の「体験レッスン」と、

1歳6か月~2歳3か月対象の「ワンコインレッスン」が開催されます!

体験レッスンは、実際のプリスクールクラスに入ってレッスンを体感できます。

「ワンコインレッスン」は、プリスクール入園前のお子さん向けのレッスンです。

この機会に体験してみませんか?

■プリスクールクラス体験レッスン

対象:満2歳~3歳児

日程:瀬田校 2019年6月26日・7月3日・7月10日(水)

守山校 2019年6月27日・7月4日・7月11日(木)

■ワンコインレッスン

対象:1歳6か月~2歳3か月

日時:2019年7月5日(金)10:30~11:15

参加費:500円

会場:瀬田校

フレンズ_0773

Friends International Preschool 

瀬田校

大津市大江4-16-3
077-543-9700

守山校

守山市勝部1-5-23 シャリエ守山勝部102
077-535-0389

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに17,000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF