ネイティブ講師の英会話レッスン&近江茶のお話も!近江茶を淹れて飲んでみよう♪【6月29日】外国人に伝えたい!近江茶の魅力と楽しみ方

6月29日(土)に『異文化交流事業 外国人に伝えたい!近江・食の魅力 第一回 近江茶の魅力と楽しみ方』が開催されます。
近江茶の歴史・種類・おいしい淹れ方等のお話を聞いたり、実際に自分で淹れたお茶を飲んだり、近江茶に関する英会話をネイティヴ講師から学ぶワンポイントレッスンと充実の内容。
素材 抹茶
805年に延暦寺開祖の最澄が唐から持ち帰った茶の種子を比叡山山麓坂本の地にまいたことから、かつての近江、滋賀県は、日本茶業発祥の地とされています。
近江茶の魅力とその楽しみ方、さらに英語での伝え方を専門家から学んでみませんか?
素材 外国人講師
【異文化交流事業 外国人に伝えたい!近江・食の魅力 第一回 近江茶の魅力と楽しみ方】
開催日時】2019年6月29日(土)10:00~11:30
開催場所】大津市国際親善協会 交流サロン
大津市浜大津4-1-1明日都浜大津2階
参加費】900円(会員800円)
※講師料・資料代等含む
※6月26日(水)からキャンセル料(全額)が発生します。
先着】20名程度
講師】茶匠 茶専門経営士 中山 智代さん(中山製茶(有)代表取締役)
素材 お茶
申込】077-525-4711またはHP記載のメールアドレスに下記を連絡し申込
氏名(ふりがな)・郵便番号・住所・TEL
※子どもの同伴・参加はできません。
※公益法人のため、当日の様子を撮影し、広報等に使用します。
※参加券(ハガキ)を郵送するので当日受付時にご提示ください。​
お問い合わせ】公益財団法人大津市国際親善協会
077-525-4711
イベント詳細はこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事