夏休みを有意義に!「しがこども体験学校」の体験プログラムは7月1日より情報配信開始!

夏休み開始まで1か月を切りました。

短いようで長い夏休みをどう過ごすか、子どもがいる家庭にとって、毎年頭を悩ませる問題です。

 

毎年滋賀県では、「しがこども体験学校」という体験プログラムが開催されているのをご存じですか?

夏休みを中心に「ふれあい」、「くらし・創作」、「自然」、「里山・田んぼ」、「文化芸術・歴史」の5つのテーマに分けた、さまざまな体験プログラムがあります。

毎年開催されていて人気のプログラムも多く、HPで詳細情報が掲載されるとすぐに予約がいっぱいになるものも!

1154872

滋賀県のHP上では、2019年7月1日15時より2019年度の体験プログラムの掲載が行われますよ。

琵琶湖に代表される豊かな自然や魅力的な歴史、文化施設もたくさんある滋賀県。

その中で思いっきり遊んだり、いろいろな人と出会ったり、社会のことを学んだりと、学校が長期休みの夏休みだからこそチャレンジできるプログラムがいっぱいです。

ぜひ、親子でやってみたい体験を見つけてみてくださいね!

 

詳しくはこちらから

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事