〈守山市〉遠浅で小さな子も安心♪第二なぎさ公園(琵琶湖)へ水遊びに行ってきました!

2019年7月中旬の休日に、守山市の琵琶湖マリオネットホテルやみさき公園の向かい側にある「第二なぎさ公園」へ遊びに行ってきました♪

みさき公園の駐車場に止めれますが、2019年8月31日までは有料になります。

ちなみに600円でした。

DSCN8233 DSC_5021

駐車場は広いです。

駐車場から第二なぎさ公園へ行くのに湖周道路を横断しないといけません。道がカーブになっていて、車もよく通るので、渡る時は十分気をつけて下さいね。

第二なぎさ公園は、琵琶湖サイクリストの聖地です。

DSCN8230

DSCN8227

こちらでビワイチされてるサイクリストの方をよく見かけます。

DSC_4935

DSCN8188

天気は曇りでしたが、家族連れがチラホラいらっしゃいました。

遠浅ですので小さい子でも安心ですが、くれぐれも子供から目を離さないように気をつけてくださいね。

小学生の息子は潜ってしじみや貝殻を取っていました。

DSCN8187

もちろん近くに水洗のトイレもありますよ。

DSCN8231

駐車場にもトイレや自動販売機もありますので安心♪

うちは帰りに、駐車場側にあるみさき公園で遊んでから帰りました。

DSC_5006 DSC_5015

水遊びをして、遊具で遊んで、いっぱい体を動かせましたよ♪

夏休みに、よかったら遊びに行ってみてくださいね!

 

---

第二なぎさ公園(琵琶湖)

守山市今浜町

アバター画像タマゴ
生まれも育ちも滋賀県です。 三人の子供の母親になり、毎日怒鳴りながらもそれなりに楽しく育児してます(*´∀`) 気ままに情報発信していきたいと思います♪ 宜しくお願いします。

注目記事