滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ママの習い事・セミナー・お仕事

【9月11日】子どもの教育資金の賢い準備方法を学ぼう!守山のカフェで開催!子連れ参加OK!

「子どもの教育資金ってどうやって準備すればいいの?」

子どもが産まれたら考えないといけない「お金」のことのひとつですよね。

 

といっても、どのタイミングでどれくらいのお金が必要になるのかがあまり分からない…ということもありますよね。

大学進学時にたくさんお金が必要になりそう、というのはなんとなく分かるけど、じゃあ具体的にどれくらい用意しとけば良いの??

 

そんな、ママの疑問の答えてくれる講座が9月11日に守山のカフェで開催されます!

 

教育資金の準備方法といえば、学資保険のイメージがありますが学資保険以外にも準備する方法はあるんです!

講座では教育資金の基本的な考え方やどんな準備方法があるかなどをわかりやすくファイナンシャルプランナーがお話します!

 

まずは、学ぶことから始めてみませんか?

カフェでの開催なので、スイーツを楽しみながら気軽に質問もOK!

アットホームな雰囲気です♪もちろんお子様連れも可能です。

教育資金以外のお悩みにもお答えします!

 

参加申込受付中!

 

■教育資金準備セミナー

2019年9月11日(水)

13:30~15:00

会場/クランプーズ(守山市浮気町29-7)

スイーツ&ドリンク付き

参加無料!

 

お申込みはこちらから!

申込フォーム

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに17,000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF