【竜王町】希望が丘文化公園の本格フィールドアスレチックに行ってきました。運動遊びたっぷりできて大満足★

希望が丘文化公園といえば、広い芝生広場や遊具もたくさんあり、一日体を動かして遊べる我が家も大好きな公園です。今回は、ずっと気になっていた「フィールドアスレチック」に行ってきました。数多くのアスレチックがあり、難易度もやや高めなものもありましたが、幼児コースもあるので、小さなお子さまでも楽しめそうです。
IMG_1126
フィールドアスレチック内にトイレはありません。コースを1周するのに所要時間は90分ほどかかります。事前にトイレを済ませておきましょう。
IMG_1124
コース内に自動販売機もありません。体を動かしていると水分補給をしっかりと取りたいので、少し多めに大人の方が持ってあげられるといいですね。
IMG_1129
IMG_1146
こちらのアスレチックは、木材を主としたワイルドでダイナミックな作りとなっています!
IMG_1148
高所であったり、スピードがついてしまう箇所もあります。お子さまの体力や体格に応じて遊びましょう。
IMG_1153
フィールド内には監視スタッフなどはいません。
無理だと判断したら、無理しない!危ないと感じたらやらせない!
子どもから目を離さずにサポートすることで、安全に楽しめる遊具だと思います。
IMG_1157
2時間半みっちりとチャレンジしました。
難しい箇所はときどき神の手(大人のサポート)を出しながら全てのコースをクリアしました。
希望が丘のフィールドアスレチックは運動遊びが大好きなお子さまにはきっと楽しくてたまらないアスレチックだと思います。ぜひルールを守って楽しく遊んでみてくださいね♪


■希望が丘文化公園
住 所:滋賀県野洲市北桜978
電 話:077‐588‐3251(スポーツ会館)
駐車場:1日500円
※フィールドアスレチック入園料(個人):大人700円、小中学生350円、3歳以上250円
ホームページはこちら

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事