〈11月2日〉済生会滋賀県病院で女性にやさしいがん治療の講演会がありますよ。参加無料です。

毎日忙しくしているママさん。

たまには自分の体について考えてみませんか?

今度、済生会滋賀県病院で女性にやさしいがん治療~子宮頸がんと子宮体がんについて~の講演会があります。

子宮頸がんは20~30代、子宮体がんは40代以降からの発病率が増加傾向にあります。

子宮のがんにならないために、もしなったとしても早期発見・早期治療するための最新情報について、妊娠する力の温存を含め専門医がわかりやすく解説します。

もちろん女性だけではなく男性の方の参加も大歓迎!自分のため、家族のため、ぜひ知識を深めてくださいね。

914106

〈開催日時〉2019年11月2日(土) 14時~15時

〈開催場所〉済生会滋賀県病院 5階 なでしこルーム

〈内容〉

・開会挨拶/座長

済生会滋賀県病院 副院長・済生会がんセンター長 重松忠様

・講演

「子宮頸がん・子宮体がんを防ぐ!正しい知識で予防と早期発見!」

済生会滋賀県病院 産科・婦人科  婦人科部長 中川哲也様

〈参加〉無料・申込み不要  ※座席数には限りがあります

 

◆済生会滋賀県病院 がんセンター

住所: 栗東市大橋二丁目4-1

電話番号: 077-552-1221(代)

アバター画像タマゴ
生まれも育ちも滋賀県です。 三人の子供の母親になり、毎日怒鳴りながらもそれなりに楽しく育児してます(*´∀`) 気ままに情報発信していきたいと思います♪ 宜しくお願いします。

注目記事