<1月18日・南草津>JICA(青年海外協力隊)の活動から見えたブラジルってどんな国?親子で世界の今を知ろう!

JICA(青年海外協力隊)の日本語教師として2年間ブラジルで活動した方から、日本と古くからつながりのあるブラジルの現状を聞くことができる”いろんな国で活躍する日本人〜ブラジル編〜”が、2020年1月18日(土)に草津市民交流プラザ(フェリエ南草津5F)で開催されます。

 

ブラジルの日系社会の歴史と現状や日本語教育ってどんなことをするのなど、実際に現地で体験したからわかる生のお話をたくさん聞くことができますよ。また、ブラジルのパンと飲み物の試食もあります。

 

以前に開催されたケニア編、キルギス編には小学生の息子と一緒に参加しましたが、たくさんの写真を見せながら聞く遠い国の話に子どもも興味津々でした。お子さんの海外や異文化への興味を深めるのにもぴったりですよ♪

992485

<いろんな国で活躍する日本人 〜ブラジル編〜>

開催日時:2020年1月18日(土)14:30~15:30
会場:草津市民交流プラザ 中会議室(草津市野路1-15-5 フェリエ南草津5F)
参加費:無料
定員:30名(先着順)

#小学生くらいのお子さんから楽しめる内容です。
イベント詳細、申込方法はこちらよりご確認ください。

主催:KIFA(草津市国際交流協会)

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事