<1月25日・小学生対象>本物のかるた選手と直接対決できる”かるた実演会”が草津市で開催決定♪

草津市にある史跡草津宿本陣で、2020年1月25日(土)にかるたはじめが開催されます。

 

かるたはじめでは、大津あきのた会のみなさんによる競技かるたの実演会と競技かるた体験会が行われます。競技かるた体験会の定員は、小学生のお子さん20名。競技かるたの選手と直接対決をしながら、カルタに勝てるコツを教わることができます。

 

真剣勝負の競技かるたの世界を、年の初めに体験してみませんか♪

1784601

 

<冬の本陣 年はじめ かるたはじめ 本物の選手と対決しよう!>

開催日時:2020年1月25日(土)13:30-15:30

会場:史跡草津宿本陣(草津市草津1-2-8)

参加費:無料(中学生以下は入館料も無料です。同伴の大人の方は入館料が別途必要です)

競技かるたの実演会:どなたでも見学できます

かるた体験会:小学生20名(先着順)が参加できます。参加希望の方は、事前に電話でお申し込みください。

イベント詳細、お申し込み先はこちらをご確認ください。

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事