<休校支援>文部科学省の特設ページは内容盛りだくさん!あの人のおすすめ本紹介や布マスクの作り方も載ってるよ!

お子さんがお家で長い時間を過ごす今、少しでも有意義な時間を過ごせるようにいろいろな支援活動が行われています。

文部科学省の特設ページでは、学習支援はもちろん、それ以外にも楽しめるコンテンツが充実していますよ。

 

◆子供の読書キャンペーン きみの一冊を探そう

宇宙飛行士の山崎直子さんなど各界で活躍する色々な方が、子供たちにぜひ読んで欲しい本とメッセージを公開中。じっくりと本を読む時間が取れるこのタイミングで、普段は選ばない一冊を手に取ってみませんか。

 

◆マスクの作り方

マスク不足だったら、自分たちで布マスクを作ってみよう!コロナウイルス感染拡大防止のために子供でもできることを説明した後、わかりやすい動画でマスクの作り方が紹介されています。使った布マスクを洗う方法もあるので、こちらも合わせて親子で学習できますね。

 

他にも、サイエンスや工作などいろいろな情報のリンク先がまとめてありますよ。

今日は何をしようかな?困った時は、一度チェックしてみてください♪

1190463

<文部科学省 子供の学び応援サイト>

応援サイトはこちらよりご覧ください

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事