《作ってみよう!》ディズニーランドがあの人気メニュー・チュロスのレシピを公開♪

新型コロナウイルスの影響で未だ休園が続く、日本をはじめとした、世界のディズニーパーク。

再開したディズニーランドへ行くことを心待ちにされているファンの方も多いはず・・。

そんなディズニーファンのために、なんと米国ディズニーリゾート公式ブログがパーク内の人気メニュー・チュロスのレシピを公開♪→こちらをチェック♪

 

レシピの他にも動画でも紹介されているため、手順を見ながらおうちで作れちゃいますよ。

089121-300x300

ただし、注意したいのは英語で書かれていること、さらには材料の分量もアメリカの計量法で記載されているので、日本の計量カップとは種類が異なるのだそう・・

そこで、日本版レシピはこちらのサイトを参考にされるとベスト!

実際に作られた写真と共に紹介されているので、公式ブログと共に参考にされるといいでしょう。

※以下、記事より一部引用しています。

OIP

 

《材料》

・水240cc

・バター大匙8

・塩小さじ4分の1

・シナモンパウダー小匙4分の1

・中力粉155g

・卵3個

☆トッピング

・シナモンパウダー小匙2分の1

・砂糖100g

☆揚げ油

・油300cc

 

《作り方》

・鍋に水、バター、塩、シナモンを入れて中火にかける

・沸騰したら弱火にして、中力粉を追加

・ひとかたまりになったら火からおろし、5~7分休ませる

・卵を加えてよく混ぜれば生地は完成

・生地を星型の口金つきの絞り袋に入れる

・175度程度に温まった油の入ったお鍋に、生地を絞り袋から絞り落としていく

・きつね色に揚がれば、キッチンペーパーの上に取り出す

・仕上げにトッピング用のシナモンシュガーに絡ませて、完成!

 

チュロスというと、難しそうなイメージですが、手順を見てみるとそこまで難しくなさそうなので、親子で楽しく作れそうですね。

※ただし、油調理の際は要注意!

親子でおうちディズニー気分を味わって、美味しく楽しく、コロナストレスを吹き飛ばしましょう♪

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事