自宅で手軽に運動プログラム☆滋賀県サイトから公開中!親子でできる運動遊び☆家事のながら運動でシェイプアップ

外出自粛による運動不足解消に役立ててもらおうと、滋賀県ホームページ内「しがスポーツナビ!」からお家でできる運動プログラム動画が公開されています。
124191
サイトでは、初めての方でも無理なく行うことができ、家事の合間にもできる【「ゼロから」運動スタートDAY】とお子様と一緒に楽しく運動遊びができる【運動遊びプログラムーPIC】の2種類が公開されています。お子様と楽しめる運動プログラムではお家でもできるアイディアが紹介されており、親子で盛り上がれそう!
213650
【「ゼロから」運動スタートDAY】内にある『ながら運動編』では、料理の合間に行う腕立て伏せや、洗い物をしながら行う内ももトレーニングなどを紹介。忙しいママも効率的に運動を取り入れることができそうですね。ぜひ、普段から生活の中に取り入れて、運動不足を解消しましょう!

「ゼロから」運動スタートDAY
《内容》
・ストレッチ編
・自重トレーニング編
・ながら運動編

運動遊びプログラムーPIC
《内容》
・PICであそぼう!親子であそぼう!
・PICであそぼう!親子で対決!
・PICであそぼう!色々なものを使ってあそぼう!
※PIC:Parent Infant Childの略
(幼児期の運動遊びの促進や、子育て世代の運動機会の充実を目的とした運動遊びプログラム)

■滋賀県『しがスポーツナビ!

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事