無料!家庭学習でわからない所をオンラインで質問すると教えてくれる!【5月11日~】まなぶてらす【休校支援】質問レッスン

2020年5月11日(月)から、小中高校生向けオンライン家庭教師「まなぶてらす」で、自宅で勉強中の全国の子どもたちの質問にオンラインで答える「質問レッスン」サービスが始まりました。
利用は無料で、わからない問題をスマホで撮った画像ファイルを専用フォームから送ると、担当する先生がビデオ通話のミニレッスンで教えてくれるそう。
素材 パソコン オンライン授業 在宅授業
無料の会員登録が必要です。
新型コロナウイルスによる小中学校、高校の休校延長を受け、民間による休校支援策として実施し、「まなぶてらす」の先生がその理念に賛同してボランティアで指導をしてくれるそう。
休校中のお子様の勉強でお悩みの方、チェックしてみてはいかがでしょうか?
おうちまなび
【まなぶてらす 質問レッスン】
開始日】2020年5月11日(月)~
質問の受付時間】月曜から土曜の朝9時~夜8時まで
※日曜休み
利用方法】
1.会員登録ページ
でまなぶてらすの会員登録・本人確認(会員登録は無料)。
2.会員登録後、ログインをしてマイページ上部のバナーから「質問レッスン」専用フォームにアクセス。
3.「質問レッスン」専用フォームにわからない問題をスマホで撮った画像ファイルを添付し、必要事項を記入して送信。
4.質問に不備がなければ、送信から通常30分以内に担当の先生から連絡が届き、担当する先生からメッセージが届きビデオ通話で20分以内のミニレッスンスタート。
利用について】
※「まなぶてらす」の会員登録(無料)が必要。
※ミニレッスンはSkypeやZOOMを使い、ビデオ通話でマンツーマン。
※質問ができるのは、1回1問。週にひとり最大5回(5問)まで。
※特に難しい問題の場合、質問に答えられる先生が見つからなかったり、正規のレッスン予約をお願いする場合もあります。
まなぶてらす 休校支援『質問レッスン』はこちら
まなぶてらすHPはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事