利用再開となった矢橋帰帆島公園に行ってきました!混雑ぶりをレポ☆

2020年6月より利用が再開となった草津市の矢橋帰帆島公園に行ってきました。

再開後、初めての週末。

我が家は混雑を避けるために朝早く出発。

9時ごろ到着したときには駐車場の車もまばらでした。

DSC_1209

遊具のエリアも人が少なく、遠慮することなく遊ぶことができました。

DSC_1210

奥にある芝生エリアはさらに人が減って、野球やバドミントン、ボール遊びなどを気兼ねなくできるスペースを確保。

芝生エリアの隣には、一輪車練習場がありますが、こちらも午前中は混雑することもなく利用することができました。

自粛中、公園での外遊びをずっと我慢していた子どもたち。

思いっきり体を動かすことができ、はしゃいでいました。

 

たっぷり遊んで我が家は午前中で帰ることに。

さすがに昼ごろになると人も増えてきました。

DSC_1212

遊具エリアは朝と比べると多くの人が。

それでも自粛前よりは人が少なかったように思います。

 

おもしろ自転車も営業されていました。

DSC_1214

12時ごろの駐車場。5~6割ぐらいは車がとまっていました。

DSC_1215

遊んでいる人たちを見ると、マスク着用の方が半分ほど。

お子さまは着けていない人も多くいました。

これからは夏が近づき気温も上がっていきます。

混雑を避けるためにも、熱中症を防止するためにも、行くのであれば朝早い時間がおすすめだなと感じました。

子どもたち、とても喜ぶと思います!

 

☆矢橋帰帆島公園☆

所在地:草津市矢橋町字帰帆2108

Tel:077-567-1969(受付8:45~20:00)

無料駐車場あり

矢橋帰帆島公園HP

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事