7/18・8/22・9/26一人ひとりの得意や苦手さを正しく知って活かそう!【これからの学びを考える~スペシャルな子どもたちの支援と対応~】講座開催!

見て理解することが得意(視覚優位)な子もいれば、聞いて理解することが得意(聴覚優位)な子など個性はそれぞれ十人十色。

子どもたちの一つ一つの特性の理解を掘り下げ、具体的な対応について考える

【これからの学びを考える~スペシャルな子どもたちの支援と対応~】3回講座を

7月18日(土)・8月22日(土)・9月26日(土)オンライン(ZOOM)で開催します。

36b1244fcfabf4a22416703ab3db482d_l

講座では、子どもたちの一つ一つの特性の理解を掘り下げ、具体的な対応について考えていきます。

一人ひとりの得意さや苦手さを正しく知って活かし、子どものやる気や自尊感情を考えませんか?

2222

 

【これからの学びを考える~スペシャルな子どもたちの支援と対応~】3回講座

■第1回目:2020年7月18日(土) 13:30~15:30

「これからの学びを考える 発達特性を持っている子どもの対応」

LDやADHDなど発達特性を持っている子どもは認知にも個性があり、視覚が得意な子には絵や図で、聴覚が得意な子にはが分かりやすい言葉を使って説明することが有効など効果的な支援方法について考えていきます。

[講師]
滋賀大阪でスペシャルニーズの子どもたちの専門の塾と明蓬館高校のサポート校を運営している
アットスクール代表 鈴木 正樹

 

■第2回目:2020年8月22日(土) 13:30~15:30

「米国発:学習スタイル診断を考えよう」

自分と周りの学び方の違いを体験し、どのようなアプローチが子どもの強みを伸ばす方法なのか一緒に考えていきます。

[講師]

20年間不登校や学校に合わない子どもたちをオンラインスクールでサポートをしてきた
マインドフルラーニング代表 高橋 有希子

 

■第3回目:2020年9月26日(土) 13:30~15:30

「スペシャルな子どもたちの支援から学ぶ~実践例と質疑応答~」

LDやADHDなど発達特性を持つ子どもたちは、スペシャルな子どもたちでもあります。
これまで関わってきた事例を通じて、効果的な支援の方法について一緒に考えていきます。

[講師]

滋賀大阪でスペシャルニーズの子どもたちの専門の塾と明蓬館高校のサポート校を運営している
アットスクール代表 鈴木 正樹

 

■アットスクール

https://www.at-school.jp/

■マインドフルラーニング

http://mindfulkosodate.com

 

■お申し込み、詳細はこちらから

http://ptix.at/qIbZzD

==================

アットスクールは、発達障害や不登校などの課題を持つ子どもたちを支援する学習塾です。

一人ひとりの個性とニーズに合せた支援をしています。

初回相談は無料です。お気軽にお近くの教室にお問合わせください。

アットスクール ホームページ

 

注目記事