★参考にしよう★「伸び伸びと、子ども4人と暮らす家」のご紹介♪

小学生以下のお子さんが4人、家の中でも遊びまわれるような、ゆったりとした空間が魅力のお家をご紹介します。

IMG_6485

大家族でも広々と、生活できるようにと、玄関ホール→和室→LDK→玄関ホールと、回遊できる間取りです。

 

IMG_6475

玄関横のシューズクロークは、小学生以下のお子さんがいる家族にぴったり!自分のことは自分でしましょう!?上着や靴を一度に管理できる収納が設置されています。

IMG_6478

キッチン横の食品をしまえるパントリーを通って勝手口へとつながっているのは、キッチンに立つことの多いママにはありがたいですね。

 

見どころのもうひとつは、安らぎを感じさせてくれる「板張り」です。リビングの勾配天井やキッチン天井のレッドシダー。和室の天井も風情がありますね。IMG_6483

お子さんの様子を見守れるよう、キッチン前にキッズルームを作り、料理していてもリビングにいる家族の姿が見えます。

 

育ち盛りのお子さんがいると、洗濯物が多いですね。部屋干しスペースをしっかりと確保したりと、工務店と心の通う打ち合わせができたことで、オンリーワンのマイホームが完成しました。

 

まずは、あなたのファミリーの生活スタイルを木屋長工務店で語ってみませんか。

ご自身で気が付かなかったような希望にまで、こたえてくれるかもしれませんよ。

 

===

■ 株式会社木屋長工務店
http://www.kiyacho.jp

お問合せ:0748-22-8180 (木屋長工務店 東近江展示場)

 

注目記事