<8月1日〜9月30日まで>びわ湖大好きな方なら誰でも参加OK!リモートイベントにチャレンジして、涼感タオルを手に入れよう!

一番身近な大きな大自然、びわ湖。このびわ湖を美しい姿のままで、子どもたちの世代に残していけたらいいなと思いませんか。

 

コープしがでは毎年、びわ湖の湖岸でゴミを拾う”びわ湖清掃ウォーク”が開催しています。ただ、今年はコロナウイルス感染拡大防止のため、たくさんの方が集まって活動することができません。そこで、びわ湖を大切にしたいという気持ちに賛同いただいた方が、個人で参加できるリモートイベントに内容が変更されました。

 

びわ湖畔やびわ湖につながる川やその上流にあたる山のゴミ拾い、びわ湖に汚れた水を流さないためのお家でできる工夫、びわ湖について本や動画などで学ぶ、など、びわ湖を大切にする内容をご自身で考えて活動し、コープしがのHPから活動内容を報告してください。報告いただいた方には、暑い夏に嬉しい涼感タオル(カラビナボトル入)がプレゼントされます!

 

やっぱりびわ湖大好き!そんな気持ちがもっと深まる活動に、親子で参加してみませんか♪

949818

<考えてやってみよう!びわ湖清掃ウォーク2020>

取り組み期間:2020年8月1日(土)〜9月30日(水)

対象:どなたでも(コープしが組合員以外の方でも大歓迎です)

報告期限:2020年10月2日(金)まで

びわ湖を大切にする活動に取り組み、コープしがのHPより報告してください。取り組みへの参加は、おひとり1回限りとさせていただきます。

イベント詳細はこちら

コープしがHPはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事