読者ママがレポート♪「家族の“おうち時間”を快適に過ごせる家」バードタウン国分in大津市

子育て世代に選ばれている、創業39周年大津市を中心に1800棟以上の分譲実績を持つ「高栄ホームの最新モデルハウス」を、読者ママが取材しました!

バードタウン国分は、解放感あふれる美しい街並みと、子どもたちの未来につながる安心安全の街づくりをしています。その中の一つ13号地「家族の“おうち時間”を快適に過ごせる家」をご紹介♪

_DSC5421

毎日家族で過ごす時間が長いLDK。特に家族が集うキッチンダイニングのすぐそばにあるカウンタースペース。キッチンからも声の届く場所なので、炊事をしながら「子どものお絵かきや宿題などを見守れます。カウンターは奥行きもしっかり確保されていて、勉強しやすそう!ママが読書をしたり。パパがパソコンを見たりするときにも活躍しそうです!

_DSC5412

クローゼット扉が木目調で温もりのある印象もGOOD!

_DSC5383

リビングとつながった和室は、キッチンから一直線。遊んだりお昼寝したりする子どもも、しっかり見守れるので安心ですね。

和室の天井も木目調とダウンライトの組み合わせでとてもオシャレです!

_DSC5385幼い子どもがいると、家族みんなでLDKで過ごす時間が大半ですね。リビングが明るいのはとっても嬉しい。_DSC5411

キッチンで目についたのは、掃除しやすいレンジフードに、キッチンパネル。油汚れも、さっと拭くだけで取れるキッチンパネルはママの強い味方です!

マグネットもくっつくので、自分で使いやすい収納を作ることができますね。

_DSC5375

キッチンカウンターにはコンセントもあります。ブレンダーやフードプロセッサーなどを使う時にも、手元にあるコンセントは重宝します!_DSC5353洗面所には壁一面の収納スペース!洗面所にこんなに収納が必要?と思われるかもしれませんが、これだけあれば、タオルはもちろん、家族分の肌着、パジャマまで、たっぷり収納可能!洗面所で着替えまで完結できるので、リビングを裸でウロウロ・・・なんてこともありません!

_DSC5370

タカラスタンダード製の洗面化粧台は、洗面台横にパネルが設置されているのがポイント!水ハネによる汚れをガードしてくれ、マグネットがくっつくのでちょっとした小物をフックにかけたりと便利!一工夫がありがたいですね!

_DSC5372
玄関横には階段下スペースを利用した土間収納が設けられています。小さい頃はベビーカーや三輪車、小学生になったら一輪車やスケートボードなど、かさばる物もきちんと収納できるので助かります!

国分13玄関
また、備え付けのシューズボックスも上下に大容量!家族みんなの靴がしっかりおさまるので、玄関に靴が出しっ放しということもなくなりそうです。
_DSC5401
主寝室とつながるバルコニーはなんと6畳分!洗濯物を干すのにも広々していていいですが、プールをしたり、家庭菜園をしたり、おうちカフェをしてみたり、家族で過ごすおうち時間が楽しくなりそう!

_DSC5398
主寝室には部屋干し用のワイヤーも設置されてあり、天気や花粉を気にすることなく洗濯物干しもできちゃいます!乾いたらそのままウォークインクローゼットへ片付けられるので、家事も時短になって嬉しいですね。

_DSC5396
外観は真っ白でとても爽やか!玄関ポーチ・ドア・門柱の木目がアクセントになっていて、温もりを感じさせてくれます。分譲地内の住宅はライトアップが全て統一されているそうで、夜も明るい住宅街なら、防犯上も安心ですね。各戸に関電SOSのホームセキュリティが導入されているのもすごいと思いました!
国分13外観

大津市内で、新築を検討中のファミリーも、最新の住宅事情を知りたいファミリーも、子育てファミリーにぴったりな家づくりをしている高栄ホームに一度相談してみませんか。

==
【バードタウン国分 13号地】
日程:2020年8月14日(金)~8月31日(月)
時間:10:00~16:00
会場:滋賀県大津市国分2丁目5付近(バードタウン国分2丁目)
ご予約はHPの”見学予約フォーム”もしくはお電話でお願いいたします。
※予約制です。
==

■株式会社高栄ホーム
住所:大津市別保二丁目8番35号
お問合せ:0120-48-0050
定休日:水曜日・第2木曜日

▶ 高栄ホームオフィシャルサイト

▶ INSTAGRAM【施工事例】>

▶ INSTAGRAM【イベント情報】

注目記事