絵本の世界にひたれるコンテンツが続々登場!『おうちで!絵本ミュージアム2020』が面白い♪

毎年福岡アジア美術館で開催されていた『おいでよ!絵本ミュージアム』が、今年は『おうちで!絵本ミュージアム2020』となってオンラインで開催されます。絵本好きならワクワクするような参加型コンテンツや、おうちで楽しめる絵本の紹介、読み聞かせ動画など内容は盛りだくさんですよ。

 

おすすめのコンテンツは、『自分だけのおもしろパンをつくろう!』

原作は、からすのパンやさん(偕成社)。からすのお父さん(パン屋さん)が子どもたちのために、めがねパンやひこうきパンなど楽しい形のパンをたくさん作るというお話です。

このコンテンツでは、お話のように自分で考えた形のパンが次々に完成する、そんな体験を簡単にすることができます。パン屋さんの名前や、パンの名前もつけることができ、できあがったパンは並んで表示されるので本当のパン屋さんみたいな気分になれますよ!アプリのダウンロードなしに楽しめるのも嬉しいですね。

058007

コンテンツは、どんどん追加されていく予定で、8月末には『わたしだけのワンピースをつくろう わたしのワンピース(こぐま社)より』が公開予定です。

 

大人も子供も楽しめる絵本の世界で、おうちじかんを過ごしてみませんか♪

 

<NTT西日本スペシャル おうちで!絵本ミュージアム2020>

開催期間:2021年3月31日(水)まで

特設サイトはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事