オシャレでエコな固形シャンプー・エティークってご存知ですか?

今、世界で話題になっている固形シャンプー&コンディショナーのブランド、ethique エティークってご存知ですか?

エティークはニュージーランドにある会社ethicame エシカミーが立ち上げたサスティナブルブランドです。

OIPLJGQC6FX

実は世界では、毎年シャンプーとコンディショナーのプラスチックボトルが800億本も廃棄されているのです。

この結果、地球温暖化など様々な悪影響が生み出されています。

DSC_1433

同ブランドはこうしたプラスチック廃棄物の悪影響を無くすことを目標に立ち上げられたブランドで、液体シャンプー&コンディショナーの美容成分を凝縮し固形タイプにすることで、

これまでに、600万本以上ものプラスチックボトルの製造・廃棄を防いでいます♪

なんでもシャンプーは液体シャンプーボトル350ml3本分、コンディショナーは350mlボトル5本分と同じ量になるのだとか。

DSC_1432

 

我が家でも実際にシャンプー・コンディショナーを使用していますが、シャンプーの泡立ち・香り共に◎、洗いあがりもサラサラでとってもオススメですよ。

※写真はコンディショナー、見た目もとってもオシャレです。

 

シャンプー・コンディショナーがピッタリ収まる専用容器も生分解性に優れているため、コンポスト可能♪

 

収納もとてもコンパクトに収まるので、浴室の見栄えがとっても良くなりましたよ!

シャンプー・コンディショナーは全8種類。この他にも、様々なサスティナブルな商品を展開しているので、是非公式サイトよりチェックしてみてください。

 

森林火災や豪雨など、気候危機が叫ばれる今、ほんのひと工夫から踏み出せる、オシャレで楽しいサスティナブルな生活を、あなたも始めてみませんか?

garbage-1308138_1920

 

《ethicame》

公式サイトはこちら。

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事