使用回数は300回以上!洗濯槽のカビや汚れも落ちちゃう?!次世代洗濯アイテム『洗たくマグちゃん』

今話題の洗濯アイテム・洗たくマグちゃんってご存知ですか?

洗たくマグちゃんは、『マグネシウムで洗う新時代の洗濯アイテム』♪

洗濯機に洗濯物とマグちゃんを入れて回すだけでお洗濯してくれる優れもの。

しかも使用回数は300回以上(約一年間)と、とっても経済的で、洗濯槽のカビや汚れも落としてくれるという、とっても万能なアイテムなんです♪

annie-spratt-5TfCI4nj6B4-unsplash

一体どうしてそんなことができるのか・・

実はマグちゃんに含まれるマグネシウムには、水と反応すると水素の気泡を発生させ、アルカリイオン水を生成するという性能があります。

このアルカリイオン水は洗濯物に付着した油脂分を分解してくれる作用があるため、洗剤を入れずとも、洗濯物の汗や汚れ、さらには洗濯槽まで綺麗さっぱり洗い上げてくれるんです♪

ちなみに皮脂汚れの分解率は、市販の洗剤と同等。洗剤を少し足すと、さらに洗浄力がアップするそうですよ。

DSC_1478

我が家でもマグちゃんを使用していますが、洗剤なしで毎回とっても綺麗に洗い上げてくれています!

ただし泥などの汚れがひどい時には、汚れた部分を洗濯石鹸で軽くこすってから洗濯するのがオススメですよ。

 

市販の洗剤よりはるかに菌の発生・繁殖を防ぐ効果が高いところも、オススメポイント♪

長く使えるため、『洗剤を買い忘れた・・』ということもないですよ。

最近は店頭販売されているお店も増えてきたので、『まだ使ったことがない・・』という方は、是非トライしてみてくださいね☆

 

OIP

《洗たくマグちゃん》

・価格:1,980円税込

・カラー:ブルー、ピンク

・洗濯容量:~8㎏

公式サイトはこちら。マグちゃん以外にも役立つグッズが多数販売されていますよ。

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事