大津市民必見‼先着2000個‼置き配用宅配バッグを設置しよう‼【10月5日受付開始】OKIPPAを活用した大津市「宅配バッグ普及事業」

大津市で「宅配バッグ普及事業」が開始されます。
大津市住民は、税・送料込3980円のOKIPPAを、税・送料込1000円の負担で購入することができるそう!
素材 宅配 置き配
OKIPPAを自宅玄関に備え付けることで、工事費や維持費もかからずに、置き配による非対面配送受け取りができるようになるそう。
応募受付開始は10月5日(木)、数量は先着2,000個で、大津市民は誰でも市のウェブサイトより申込みが可能です。
宅配便の来る時間に合わせて在宅する必要もなくなる上に、対面しないので新型コロナウイルス感染症拡大防止に役立ち、また再配達を減らして環境負荷を減らせるというOKIPPAを利用してみませんか?
段ボール 発送 箱
【OKIPPAを活用した大津市の「宅配バッグ普及事業」】
キャンペーン申し込み】2020年10月5日(月)~2021年2月5日(金)
キャンペーン内容】宅配バッグの利用を希望する市民の、宅配バッグ購入に係る費用の一部を市が負担。
キャンペーン対象者】宅配便の再配達率や二酸化炭素排出量の削減等に関するアンケート調査の回答に協力し頂ける市民の皆様
利用方法】
(1)申込者が市HPの電子申請サービスを利用して申し込み
(2)市より申込者あてにYper株式会社への支払い方法をメールにて通知
(3)申込者はメールに記載の専用サイト(Yper株式会社運営)にて税込1000 円をクレジット決裁または 銀行振り込みにて支払い→Yper株式会社より申込者あてに宅配バッグを発送、ポスト投函。
不在にしていても荷物を受け取れる『宅配バッグ』を利用しませんか?(「新しい生活様式」への対応及び地球温暖化防止対策) 詳細はこちら
OKIPPA HPはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事