10/18(日)日本最大級!住まいの体験型テーマパークで「住まいづくり」を、見て・触れて・実感!住まいの夢工場&納得工房体験バス見学会開催!

住まいづくりは家族の一大イベント!

色々な理想も膨らみ、ワクワクしますよね

だけど、建てる前の疑問や不安もたくさん出てくるもの。

「住宅の構造ってどうなってるの?」

「災害に強い家って?」

「わが家に合った生活空間は?」などなど。

 

そんな疑問や不安を解消し、納得のいく住まいづくりを進めていくための積水ハウスの体験型施設「住まいの夢工場&納得工房」体験バス見学会が10月18日(日)に開催されます!

住まい

家づくりの様々なことについて、楽しく体験しながら学べる人気のバスツアーです!

 

★こんなことが学べるよ!

「住まいの夢工場」

展示場や現場見学会ではわかりにくい構造や技術力、積水ハウスの家の強さの秘密を体験しながら学べます!

 

■鉄骨ラボ

地震体験コーナー

地震体験

阪神・淡路大震災でも地震に対する強さが証明された積水ハウスの耐震住宅のテクノロジーを体感いただけます。

 

■シャーウッドラボ

耐力壁比較

耐力壁比較

地震の時に重要な働きをする耐力壁。積水ハウスのシャーウッド構法と在来工法の2つの壁の違いを実験で比べてみましょう。

 

その他にも、隣家から出火した場合の延焼を防ぐ積水ハウスの耐火性能を検証する耐火実験コーナーや、集成材と無垢材の違いを比較できる材料比較コーナーなどもあるよ!

 

「納得工房」

自分に合った住まいづくりがよくわかる!住まいづくりの体験施設!

「知る」「わかる」「納得する」というステップで、住まいづくりに役立つ知識を楽しく学べます。

 

■キッチンゾーン

キッチン

可動式のカウンタートップなどを使って、自分にあったキッチンの高さや収納レイアウトを発見できます。

 

■収納ゾーン

収納

生活用品を必要な場所に収納しながら、すっきりしたインテリアを実現する暮らしの知恵を学べます。

 

その他にも、生涯住宅ゾーンや防犯ゾーンなど、住まいづくりで気になる部分について体験しながら楽しく学べます!

 

キッズルームや授乳室も完備されているので、お子さま連れの方も安心して参加できますよ!

キッズルーム

 

ぜひご家族でご参加くださいね!

>>住まいの夢工房詳細はこちら

>>納得工房の詳細はこちら

 

■住まいの夢工場&納得工房 体験バス見学会

2020年10月18日(日)

9:00~17:00

★参加無料・完全予約制・昼食付

 

スケジュール

8:50 栗東物流センター駐車場集合

9:00 出発

10:00 住まいの夢工場&納得工房 到着

~見学&昼食~

16:00 住まいの夢工場&納得工房 出発

17:00 栗東到着

 

■お申込み方法

フォームまたはお電話からお申込みください。

 

・フォームからのお申込みの場合

>>申込フォームはこちらから

※フォームの区分は「お問い合わせ」をお選びください。

お名前・ご住所・ご連絡先はそれぞれの欄にご記入ください。

お勤め・参加人数(大人・子ども)について、「お問い合わせ内容」欄にご記入ください。

また、お申込みの際「シガマンマを見た」と「お問い合わせ内容」欄にご記入ください。

※お申込み後、詳細についてのご説明を折り返しお電話させていただきます。

 

・お電話からお申込みの場合

TEL:077-583-3838

(積水ハウス株式会社 守山展示場)

 

■お問い合わせ

積水ハウス株式会社 守山展示場

TEL:077-583-3838

(営業時間/9:00~18:00 定休日/毎週火曜・水曜及び祝日)

注目記事