イオンモール草津★10/17(土)【しがCO2ネットゼロ・省エネキャンペーン】実施★おうちエコ診断(省エネ診断)もできちゃう!ガチャガチャ抽選で景品プレゼントあり!

イオンモール草津にて、滋賀県・滋賀県地球温暖化防止活動推進センター(公益財団法人淡海環境保全財団)共催による、

【しがCO2ネットゼロ ムーブメント 省エネキャンペーン】が開催されます。

滋賀県では、2050年に二酸化炭素排出量を実質ゼロにすることを目指して取り組んでいくこととし、

令和2年1月に「”しがCO2ネットゼロ”ムーブメント」のキックオフ宣言をしています。

illustrain02-kankyomondai05

毎日の生活にかかせない電気やガス、それに何よりも気になる省エネ。

ニュースでとりあげられている異常気象や大雨などの災害なども生活の中から変えられるの?

普段の生活の中から、地球温暖化について楽しく学んでみませんか?

 

【しがCO2ネットゼロ ムーブメント 省エネキャンペーン】

開催日:2020年10月17日(土)

開催時間:10:00~17:00

開催場所:イオンモール草津 1階セントラルコート

住所:〒525-0067 滋賀県草津市新浜町300

TEL:077-599-6000

イオンモール草津HP

参加費:無料

 

publicdomainq-0005868zix

 

《イベントの詳細》

★VRシアター

話題のVRゴーグルを装着し、パノラマに広がるバーチャルの世界で気候変動による「もしも・・」のストーリー展開を体感。

 

★エコドライブシュミレーター

PC画面上の道路を見ながら、実物さながらのハンドルとアクセル、ブレーキでエコ運転を体験。

燃料の節約のコツを学べます。ランキング形式です!一度チャレンジしてみては?

 

★うちエコ診断(省エネ診断)

公的資格を持つうちエコ診断士が環境省のソフトでPCを駆使し、中立的な立場でアドバイス。

ご家庭のライフスタイルにあった省エネの方法をご提案します。

 

来場・体験の上、アンケート協力し、しがネットゼロの取り組みに賛同された方には、ガチャガチャ抽選にてもれなく景品プレゼントがあります!

 

※参加には整理券が必要です、受付にて配布。

 

イベント詳細はこちら

アバター画像こまち
小学生のおしゃれ大好きな娘と、特殊車大好きな息子の母です。花や植物を育てるのが好きです。親子で過ごせる時間を大切に過ごしています☆

注目記事