家族が暮らしやすい家って?動線がよくて暮らしが快適になるお家を見学&レポート!

家族が暮らしやすい家ってどんな家?

トヨタホームのモデルハウスを子育て中のママが見学!

モデルハウスの見どころをママ目線でご紹介します!

KTVハウジング近江八幡住宅展示場にあるトヨタホームのモデルハウスは、

住む人が楽になる!動線が良く日々の暮らしが
楽しく快適になりそうなお家です♪

 

見どころ① 「家の顔」だからこそ充実した収納とスペースできれいを保つ玄関

toyotahome_entrance1-768x1024

常にきれいにしておきたい玄関。

大容量の収納が設置された玄関なので、靴だけでなく、出掛ける時に必要なものをまとめて置くことが可能です。

きれいを保てそうな玄関です♪

 

見どころ② リビングは大空間・大開口で開放感あふれる癒しの空間!

toyotahome_living1-768x1024

向かい合わせに設置された大きな窓や仕切りの少ない設計により、開放感があり明るい雰囲気の空間でした。

吹き抜けもあるため1階だけでなく2階からも採光があり、昼間なら照明がいらないほどの明るさです。

 

見どころ③ 日々のお手入れや片付けが楽にできる。使いやすさにこだわったキッチン周り

toyotahome_kitchen2-585x1024

こちらのキッチンは食器棚や換気扇の高さが、踏み台や脚立なしで手が届くようになっており、使いやすいと感じました。

料理しながら、リビングやコートヤードの様子が見られるので、子どもがいる家庭では特にありがたいのではないでしょうか。

 

見どころ④ すれ違いも楽々!幅広階段。2階の踊り場が広い

toyotahome_stairs1-768x1024

廊下幅を100cmとり、一般的な階段よりゆとりを持たせた階段は、思った以上に快適です。

子どもと一緒の昇り降りや、荷物を抱えての移動もスムーズでした。

 

見どころ⑤ 動線の良い2階!バスルームまで2階に!

toyotahome_bedroom1-768x1024

寝室・洗面室・浴室が2階にある間取りが印象的でした。

水回りが2階にあることで、身支度と洗濯の動線が良いことがいいなと思いました。

============

詳しいレポートは下記のサイトに掲載中!

ママたちがKTV近江八幡住宅展示場のモデルハウスを実際に体験して徹底レポート!

ママ目線でモデルハウスを紹介しています♪

ぜひチェックしてね!

Mama’sREPORTトヨタホーム

============

KTVハウジング 近江八幡住宅展示場
所在地:滋賀県近江八幡市中小森町287-3
電話番号:0748-33-3660
営業時間:10:00~18:00

注目記事