子育てママが見学!家事動線が良く、暮らしやすいお家!和モダンとスタイリッシュな大空間、一度に2軒のお家が楽しめる♪

和の落ち着いた家と、スタイリッシュな家。どちらも見てみたいという方におススメ!

住友林業のモデルハウスを子育て中のママが見学!

モデルハウスの見どころをママ目線でご紹介します!

KTVハウジング近江八幡住宅展示場にある住友林業のモデルハウスは、

和モダンとスタイリッシュな大空間、一度に2軒のお家が楽しめます♪

 

見どころ① 一度に2軒のお家が見学できる!

sumitomoringyo_two-families1-1024x683

1階は親世帯、2階は子世帯の二世帯住宅です。

二世帯住宅をお考えの家族はもちろん、雰囲気の違う2軒のお家を見学したい家族にもおススメ!

 

見どころ② 1階には大きな窓で開放感のある寝室!

sumitomoringyo_1F-bedroom1-1024x683

1階寝室には天井高まである大きなコーナーサッシ♪2方向から光が入り、明るい寝室です。

「ラーメン工法」で壁がなくても耐震性を保て、最大横幅7mの大きな窓が実現できるそうです。

 

見どころ③ 2階には大空間のLDK!

sumitomoringyo_2FLDK1-1024x683

2階LDKは26.5帖の大空間!柱がないので、開放感抜群です♪

アイランドキッチンからLDKまで隔てる壁がなく、家族がダイニングにいても、リビングにいてもコミュニケーションが取りやすい!

 

見どころ④ 家族用・お客さま用2つの玄関に、玄関横の大容量クローク!

sumitomoringyo_entrance1-683x1024

お客さま用と家族用2つの玄関があるのがいいですね。

玄関横には大きなエントランスクロークが。掃除機、アイロン、クーラーボックス、防災バッグもここに置くといいですね。

家族用玄関入ってすぐに手洗い場があり、帰宅後はすぐに手を洗えます。

しかも、2つの玄関の間に扉があって、閉めれば生活感を隠せるのがうれしい!

 

見どころ⑤ 2階LDKから洗面室、寝室までが近く、家事動線がいい♪

sumitomoringyo_housework-flow-line1-683x1024

2階のキッチンから洗面室、寝室、ウォークインクローゼットまですぐに行ける動線の良さがいいです。

朝食を作りながら洗濯をして、服を片付けて、パパを起こして…と忙しい朝も、全てが3歩ほどでできます!

============

詳しいレポートは下記のサイトに掲載中!

ママたちがKTV近江八幡住宅展示場のモデルハウスを実際に体験して徹底レポート!

ママ目線でモデルハウスを紹介しています♪

ぜひチェックしてね!

Mama’sREPORT住友林業

============

KTVハウジング 近江八幡住宅展示場
所在地:滋賀県近江八幡市中小森町287-3
電話番号:0748-33-3660
営業時間:10:00~18:00

注目記事