洗濯取り込みの時短にも!?「ニトリ」で購入『簡単取り込みハンガー』で取り込みのストレスが軽減されました!

日々の家事はできるだけ負担を少なくしたいもの。完璧を目指さずに「ゆる家事」でOK!洗濯の取り込みが楽になるかな?くらいの気持ちで購入したニトリの『簡単取り込みハンガー』を使用して1年。取り込み、楽になりました!
IMG_8139
あくまで、引っ張るものは伸びなどが気にならない衣類に限りますが、洗濯ばさみ近くからスッと引っ張ると気持ちよく取れます。ハンカチや靴下、子ども用短パンなど、片手で引っ張り外せるので時短にもなりました。
IMG_7615
2020年11月時点で同じものがニトリ店舗にて販売されていました。1年ほど経ち、実は私の不注意により1つだけ洗濯ばさみ部分が欠けてしまいましたが、普通に使っていて耐久性も悪くないと思います。
ただし、竿側のフック口径がやや小さめのようです。オンラインストアの口コミに、取り付けられなかったとの口コミもありましたので、その点はご確認ください。
IMG_8140
また、我が家では折りたたむことがなかったので、気にならなかったのですが、竿にかけながら折りたたむことはできません。折りたためるのですが、下のような形状となりますので、折りたたむことを想定される方はご注意を。
IMG_8141
少し注意点を挙げましたが、使い続けて取り込みは楽になりましたよ。『ゆる家事』『家事の時短』にご興味のある方にぜひおすすめです!

【ニトリ 簡単取り込みハンガー】
タイプ:60ピンチ・40ピンチ・24ピンチ
取扱店舗:ニトリ(滋賀県内店舗★商品詳細はこちら(24ピンチタイプ)

ニトリ 公式ホームページ

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事