ハーフ吹き抜け、小屋裏にホームシアター!スキップフロアで自由度が高いお家をママが見学!お家づくりのヒントがいっぱい!

ここに住んだら、どんな暮らしになるかな?

想像するのが楽しくなるアイ工務店のモデルハウスを子育て中のママが見学!

モデルハウスの見どころをママ目線でご紹介します!

 

KTVハウジング近江八幡住宅展示場にあるアイ工務店のモデルハウスは、

スキップフロアで自由度の高いお家!

一つの階層に高さの違う床を設けたスキップフロア。

ハーフ収納や小屋裏収納、1階と2階の間にある「スキップ和室」など、空間を有効活用して、収納や部屋を作ることができます。

 

見どころ① 広々と開放的なハーフ吹き抜けのリビング

ai_living1-1024x768

吹き抜けではないのに、とても広々と感じるリビング「ハーフ吹き抜け」

ハーフ吹き抜けなら2階にも部屋を確保可能!スペースを有効活用できます。

 

見どころ② 小屋裏にホームシアター!

ai_hometheater2-1024x768

2階からさらに上に続く階段を上ると、小屋裏収納とロフト収納が!

小屋裏にはホームシアターがあり、秘密基地のようなワクワク感を味わえます。

 

見どころ③ 使い勝手のいい家族用玄関
ai_family-entrance1-768x1024

家族用玄関には大容量の収納があり、玄関のごちゃごちゃを解消できそうです。

玄関にある手洗い場で手を洗ってからリビングに入れるのがうれしいポイント!

 

見どころ④ 主寝室も子ども部屋もすっきり片付けできるウォークインクローゼット!

ai_WIC2-768x1024

子ども部屋には子どもが片付けしやすいかわいいウォークインクローゼット。

主寝室にも広いウォークインクローゼットがあり、夫婦の衣類は全てこちらに収納できそう!

 

見どころ⑤ 洗面室に電動の室内干し

ai-washroom1-768x1024

洗面室には、電動昇降の室内干し用ポールが設置。

電動で高さが調節できるので、自分の楽な体勢で洗濯物干しができるのがいいですね!

============

詳しいレポートは下記のサイトに掲載中!

ママたちがKTV近江八幡住宅展示場のモデルハウスを実際に体験して徹底レポート!

ママ目線でモデルハウスを紹介しています♪

ぜひチェックしてね!

Mama’sREPORTアイ工務店

 

============

KTVハウジング 近江八幡住宅展示場
所在地:滋賀県近江八幡市中小森町287-3
電話番号:0748-33-3660
営業時間:10:00~18:00

注目記事