【離乳中期】いつからすすめる?一人でどうやって座らせよう?ママの強い味方★助産師SEIKOママとコラボ!byピースマムチャンネル

初めての赤ちゃんとの生活って、わからないことがいっぱい!なのに、先生がいない。という状況ですよね。産婦人科から退院すると、赤ちゃんの様子を見て、自分で考えて決めて、最低限の家事をこなせない日もいいっぱいありながら、毎日を乗り切る。

 

そんな中で、今回は、離乳中期について、助産師SEIKOママにお話をうかがいました!

2197383_s

 

4か月検診で、説明を受けたけど、少し前のことなので、よく覚えていないな。

聞くのとやるのは大違い。めっちゃ大変だな。まだ一人座りフラフラしているな。食べないな~。何が原因だろう?

今回の動画を見てから、助産師さんに相談するのもOK!

★★★

 

産婦人科で出産したら、助産院と関わることは無い?そんなことはありませんよ。だれでも相談していいんです。出産のお手伝いをすることだけが助産院の役目ではありません。

出産後のママは、肉体的な疲労もありますが、ホルモンバランスも崩れて精神的にもケアが必要です。

助産師 サムネイル (1)

【動画】いつから中期?どうやって座らせる?ママの強い見方😃助産師SEIKO✨離乳中期✨

ママの味方になってくれる訪問型助産院のてらもと せいこさんに、相談してみませんか?

■ピースマムチャンネル

滋賀で子育て中のファミリーに役立つ情報を配信中♪

■てらもと助産院

https://r.goope.jp/mwseiko

注目記事