滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピースマム編集部

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

【プレママ子育て応援セミナー】赤ちゃんが泣き止む方法って?新生児の抱っこの仕方、寝床の作り方など妊娠中に知っておきたい情報がいっぱい!プレママ~産後5か月まで参加OK!

新生児の抱っこの仕方や赤ちゃんの寝床の作り方など、妊娠中から知っておきたい情報がいっぱいの「プレママ子育て応援セミナー」が大津市にある野玉歯科キッズデンタルスタジオで毎月開催中です!

妊娠中~産後5か月まで参加できます!

赤ちゃんが泣き止まない!とお困りのママ&パパに、赤ちゃんがリラックスできるとっておきの方法「おひなまき」も教えてもらえますよ♪

IMG-0777

妊娠中のママの過ごし方や、産後の赤ちゃんのお世話の仕方で、赤ちゃんの健康に影響が出てくるそうです。

生まれてからの授乳方法や抱っこの仕方、寝かせ方もお子さまの全身の健康に大きく関わってくるとのこと。

間違った方法を続けていると、赤ちゃんの姿勢が悪くなったり、様々な健康上の弊害を引き起こす「口呼吸」につながってしまいます。

どんな影響があるのか、正しい方法とはどんな方法なのかをセミナーでは詳しく教えてもらえますよ♪

お子さんの虫歯のないキレイな歯並びのお口を育むためには、妊娠中のママのお口のケアがとっても大事!

妊娠・出産期は女性ホルモンが大量に分泌され、虫歯になりやすくなります。ママの虫歯菌が多いと赤ちゃんにむし歯をうつしてしまうかも!

とっても大事な妊娠中のお口ケアの方法もレクチャーしてもらえます。

 

125337

夜中に何度も起きる赤ちゃんのお世話は本当に大変ですよね。

セミナーでは、赤ちゃんがリラックスしてぐっすり寝てくれる「おひなまき」の方法も紹介してもらえます。

健康な体の基礎を育むために、楽しく子育てをするために、プレママ子育て応援セミナーに参加してみませんか?

 

■プレママ子育て応援セミナー

開催日:2月2日(火)・3月3日(水)

時間:11:00~

 

対象:妊娠中~産後5か月までのママ

参加無料

会場:野玉歯科キッズデンタルスタジオ

(大津市唐橋町6-8)※駐車場あり

申込方法:お電話にてお申込みください

TEL:077-534-2242

 

■お問い合わせ

野玉歯科医院

TEL:077-534-2242

https://www.nodama.com/

 

 

 

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF