【プレママ子育て応援セミナー】赤ちゃんが泣き止む方法って?新生児の抱っこの仕方、寝床の作り方など妊娠中に知っておきたい情報がいっぱい!プレママ~産後5か月まで参加OK!

新生児の抱っこの仕方や赤ちゃんの寝床の作り方など、妊娠中から知っておきたい情報がいっぱいの「プレママ子育て応援セミナー」が大津市にある野玉歯科キッズデンタルスタジオで毎月開催中です!

妊娠中~産後5か月まで参加できます!

赤ちゃんが泣き止まない!とお困りのママ&パパに、赤ちゃんがリラックスできるとっておきの方法「おひなまき」も教えてもらえますよ♪

IMG-0777

妊娠中のママの過ごし方や、産後の赤ちゃんのお世話の仕方で、赤ちゃんの健康に影響が出てくるそうです。

生まれてからの授乳方法や抱っこの仕方、寝かせ方もお子さまの全身の健康に大きく関わってくるとのこと。

間違った方法を続けていると、赤ちゃんの姿勢が悪くなったり、様々な健康上の弊害を引き起こす「口呼吸」につながってしまいます。

どんな影響があるのか、正しい方法とはどんな方法なのかをセミナーでは詳しく教えてもらえますよ♪

お子さんの虫歯のないキレイな歯並びのお口を育むためには、妊娠中のママのお口のケアがとっても大事!

妊娠・出産期は女性ホルモンが大量に分泌され、虫歯になりやすくなります。ママの虫歯菌が多いと赤ちゃんにむし歯をうつしてしまうかも!

とっても大事な妊娠中のお口ケアの方法もレクチャーしてもらえます。

 

125337

夜中に何度も起きる赤ちゃんのお世話は本当に大変ですよね。

セミナーでは、赤ちゃんがリラックスしてぐっすり寝てくれる「おひなまき」の方法も紹介してもらえます。

健康な体の基礎を育むために、楽しく子育てをするために、プレママ子育て応援セミナーに参加してみませんか?

 

■プレママ子育て応援セミナー

開催日:2月2日(火)・3月3日(水)

時間:11:00~

 

対象:妊娠中~産後5か月までのママ

参加無料

会場:野玉歯科キッズデンタルスタジオ

(大津市唐橋町6-8)※駐車場あり

申込方法:お電話にてお申込みください

TEL:077-534-2242

 

■お問い合わせ

野玉歯科医院

TEL:077-534-2242

https://www.nodama.com/

 

 

 

注目記事