朽木スキー場へ行ってきました♪駐車場からゲレンデ近くお子様連れにおすすめです。

2021年1月1日、高島市朽木にある「朽木スキー場」が今シーズンの営業をスタート!シーズンのオープン間もない週末に家族で遊びに行ってきました。
IMG_9152
この日稼働していたリフトは2基で、初級向けの「ロマンスコース」と初級・中級向けの「第2ゲレンデ」を楽しむことができました。

●ロマンスコース
IMG_9127
●第2ゲレンデ
IMG_9138
信州や高山にある大型スキー場に比べると、コース種類が少なく、上級者は物足りなさを感じるかもしれません。けれども、その反面、家族連れや、初心者、お子様が多いので、練習するには良い環境のように思います。
IMG_9124
また、こちらのスキー場は、他のスキー場に比べてリフト券もリーズナブルなのが嬉しいポイント♪お子様や初心者の方で、たくさんリフト使うかな、、、という方でも安心ですね。(リフト乗車時はスキー、ボードの装着が必要です)
IMG_3811
私たちは利用しませんでしたが、動く歩道付きキッズゲレンデもあります。こちらは有料エリアで、ご利用の際はチケットが必要となります。(リフト券お持ちの方の利用可)こちらのキッズゲレンデでは、エッヂなしのそりなどの使用に限られます。スキーやボードとの接触がないので安心ですね。
IMG_9157
IMG_9155
レストランには、テーブルにパテーションの設置もありました。ゲレンデから駐車場の距離も近いので、車に戻って休憩、食事をするご家族も見られましたよ。

積雪状況で営業の可否が決まりますので、お出かけの際は、必ずホームページでご確認の上おでかけください。(2021年1月5日より積雪不足となっています)また、スキー場までの山道は上り坂となるため、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンの装着をお忘れなく。

■朽木スキー場
住所:高島市朽木宮前坊180-1
電話:0740-38-2323
営業時間
 土日祝:8:00–16:45
 平 日:9:00–16:45
公式ホームページはこちら

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事