滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピースマム編集部

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

【新事務所オープン】匠の技術を結集!自然と調和した「滋賀らしさ」を感じられる事務所が完成 in守山市

2020年12月、守山市播磨田町に、木屋長工務店「守山店」が誕生しました。

 

守山店は、木屋長工務店が長い歴史の中で守り抜いてきた、近江の自然と暮らし、大工の伝統技術を融合させる創造性豊かな家づくりを体現しています。

建築設計は、”自然と一体感のある家”を多数手がける一級建築士・横内敏人氏との共同作業によるものです。

_A1A9253

守山店の室内は、深呼吸したくなるような心地のいい木の香りが広がっています。

 

天井は美しい垂木の現し、調湿効果の高い自然素材の塗り壁、無垢の床は足元をやさしく包み込みます。

_20210108_152139

玄関扉、廊下の収納棚、窓枠は、すべて木製の造作です。

長く愛着を持って集える場所でありたいと、伝統技を受け継ぐ職人たちが丹精を込めて生み出した渾身の作です。

 

 

 

比良の山々を望む見晴らしのいい窓辺には、お客さまとのお打ち合わせスペースが設置されています。

_20210108_152119

夏の涼風、冬の暖かな日射し、そして心癒される自然素材。木の使い方を知り尽くした木屋長工務店では、自然の力を信じ、活用しながら現代の暮らしに合った心地のいい家づくりを提案してもらえます。

丁寧に真心を込めて築き上げる家は「住むほどに味わいが増す家」となり、家族の大切な歴史に寄り添います。

 

自然と調和した「木屋長工務店 守山店」を、ぜひ見学しに行ってみませんか?

ご来場前にご予約しておくとスムーズにご案内可能です。

 

☆☆☆

 

木屋長工務店 守山店

住所:滋賀県守山市播磨田町1337番地

>>地図はこちら
TEL:077-574-8373
営業時間:9時-18時(水・木曜定休)

ホームページはこちら

 

 

 

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF