滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

子ども行事

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

2/11(祝・木)「日本のお金・世界のお金」講座開催!ゲームやクイズを通して「お金と仕事」のことを親子で学ぼう !

お金の教育ってとっても大事だけど、いつからどうやって子どもに教えればいいのか悩みますよね。

ファイナンシャルプランナーによる子どものためのマネー講座!「日本のお金・世界のお金」では、ゲームやクイズを通して、親子で楽しみながら世界のお金のことが学べます!

講座では、社会の仕組みや世界の状況を知り、物やお金を大切にする心を育むためのヒントがいっぱい!

キッズマネー写真②(サイコロ)

どんな国があるのかな?

日本と世界ってどうつながっているの?

円高円安ってどういうこと?

グローバル化がますます進む中、子どもたちには「世界の経済」をもっと身近に感じて興味をもってもらいたいですね。

キッズマネー写真④(紙幣)

また「お金は働くことによって手に入れるもの」ということも学べるので、金銭教育にもぴったり!「仕事」や「経済」を体感することができます。

 

生きていく上でとっても大切な「お金のこと」を学ぶことは、生きる力を身に付けることにもなりますね!

ぜひ親子で一緒に学びましょう!

 

■「日本のお金・世界のお金」講座(推奨:小学校3~5年生)

・2021年2月11日(祝・木) 会場/滋賀リビングカルチャー倶楽部 浜大津駅前会場 ルームB(大津市浜大津4-1-1 明日都浜大津2階)

時間:①10:00~12:00 ②14:00~16:00(各日ともに)

 

★このような親子におすすめ★

・グローバルな視点で物事を考えてもらいたい
・円高円安が暮らしにどのような影響があるか知りたい
・お金の役割について学びたい
・世界のお金に興味がある

 

持ち物:筆記用具  定員:各回5組

参加費:親子1組につき500円

【応募締切】2021年2月1日(月)

※抽選制

※保護者同伴でご参加ください。

 

詳細・お申込みは下記から!

https://www.waygood.co.jp/event_cat/sekai_no_okane

 

※安全衛生面に配慮しながら開催いたします。
新型コロナウイルスの感染防止策といたしまして、当日はマスク着用をお願いするとともに、ご自宅・ご来場時の検温の実施をお願いいたします。
なお、新型コロナウイルス感染症の状況次第では、延期や中止になる可能性がありますことをご了承ください。

 

■お問い合わせ

株式会社ウェイグッド

TEL:0120-564-707

草津市野路1-16-1 アメニティ南草津Ⅷ1F

https://www.waygood.co.jp/

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF