滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピースマム編集部

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

《3月13日・14日》和と洋が融合した素敵なログハウス風外観の家を見学しよう☆木のティッシュBOXづくりもあり♪しげやの完成見学会 in守山市

自然の温もりが心地良い、味わい溢れる木のおうちを見学してみませんか?

2021年3月13日(土)・14日(日)、守山市で「木の家見学会」が開催されます!

 

 

しげやの家づくりは、懐かしくて心地よい、木の家。自然素材でつくる、昔ながらの木の住まいです。

自社工場を持つメリットを生かし、若い世代にも手が届く価格設定です。建具や造作家具まで、大工さんの愛情を感じる手仕事で仕上げます。

ヒノキや杉の香り、ニオイや湿気を調湿する漆喰を使った、思わず深呼吸したくなる住まいづくりをしています。

 

 

 

今回の完成見学会では、素敵なログハウス風の外観の家を見学することができますよ♪

IMG_4075

「山小屋風ログハウス」に憧れられていた施主様のために、茶色の洋瓦を屋根に並べてログハウス風の外観に。

温もりのある漆喰壁など自然素材をたっぷり使った内観も、外観とのバランスが絶妙です。

 

土間には味わいある信楽焼の手洗いを設置。

吹き抜けを設けたリビングは、明るくてとても開放的ですよ♪

 

名称未設定のデザイン (1)

キッチンには大工さん手作りの食器棚が作られ、すぐ横には3人並べるスタディコーナーもあります。

随所に自然の温もりを感じられる家は、木造建築ならではの味わいたっぷりです!

 

 

 

和の要素と洋の要素を上手く融合させた、素敵なおうちです☆

ぜひこの機会に、味わい溢れる木のおうちを見学してみませんか?

 

 

 

また、3月13日(土)限定で、しげやのトントン教室「木のティッシュBOXづくり」も開催されます。

大工さんと一緒に、手作り体験してみませんか?木に触れながら、住まいづくりを楽しむきっかけになりますように♪

(制作は1家族1つまで。数に限りがありますので、事前にご予約をお願いします。)

IMG_4076

 

****

【しげや 木の家完成見学会】

日程:2021年3月13日(土)・14日(日)

時間:10:00~17:00

会場:守山市欲賀町

※予約制となります。電話もしくはこちらのフォームよりお申込ください。

>>ホームページはこちら

 

**

 

◆「しげや」荒川建設株式会社

住所:野洲市野洲941-1

営業時間:10:00~18:00

※定休日:水曜

ご予約・お問合せ:077-587-3900

>>ホームページはこちら

新型コロナウィルス感染症に伴う対応方針

 

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF