【草津市】ロクハ公園でデイキャンプができることをご存知ですか♪さまざまな設備が整っていて使用料無料♪詳しく解説します♪

草津市を代表する大きな緑あふれる公園といえば、「草津市立 ロクハ公園」。

大きな多目的広場をはじめ、ストリートバスケットコートや、小さなお子様向けの複合遊具のあるスポーツ広場、広大なお花見広場や、ジャブジャブ小川など、子どもも大人もワクワクする公園です。

夏にはカブトムシ観察小屋もオープンし、生き物や自然の仕組み、命の大切を学ぶことができます♪

そんなロクハ公園の中で、バーベキューなどができる「デイキャンプの森」について詳しくお知らせします!

Print

日に日に暖かくなり、春を感じる今日この頃。家族や仲間と一緒にバーベキューをしたいなぁ。でも家の前ではご近所の目が気になるし。うちはマンションだから…とあきらめてはいませんか。

ロクハ公園のデイキャンプの森には、かまどや調理台、流し、炭や灰の廃棄ピット、テーブルやベンチなどが揃っています!

使用料も無料でバーベキューをするのにもってこいの場所です♪

緑あふれるロクハ公園で、家族や仲間と一緒にバーベキューやカレー、飯盒炊飯などを楽しんでみてはいかがですか♪

148861

【デイキャンプの森の使用について】

■使用時間 10:00〜16:30

※火気の使用は15:30/水道は16:00まで

■休場日 毎週月曜日

※ただし、月曜日が祝日の場合はその翌日。

年末年始(12/28〜1/4)

 

■使用申し込み受付場所 公園事務所

使用する日の6ヵ月前から7日前までに、使用届を提出してください。

こちらから予約状況を確認できます。

 

■受付時間 9:00〜17:00

■使用料 無料

※ただし、7/1〜8/31の間は駐車場料金は必要です。

 

■主な設備

・炊事棟 : 流し(4カ所・蛇口3個)・調理台(4カ所)・かまど(10カ所)・炭や灰の廃棄ピット(1カ所)

・バーベキュー広場 : バーベキューコンロ使用可

・テーブルベンチ : 各広場に3〜4個

 

■運搬車について 第一駐車場にリヤカー3台、リヤカー(小)1台/南ゲート管理棟前にリヤカー3台あり、リヤカー(小)1台

 

■お問い合わせ先

草津市公園事務所(ロクハ公園内)

草津市追分7丁目11-2

TEL 077-564-3838

ロクハ公園のホームページはこちら

アバター画像Amama
4児の子を持つ母です♪ (5歳、2歳、6ヶ月の双子の4兄弟) 双子育児や、多児家庭のお出かけ情報など 発信できるよう頑張ります★ よろしくお願いします♪

注目記事