赤ちゃん体操&リトミックで健やかな体を育む♪4/14(水)・28(水)大津の歯医者さんで親子イベント開催!遊び場もできたよ!

赤ちゃんの健康な体づくりにおススメの「赤ちゃん体操・リトミック」が、大津市の野玉歯科医院キッズデンタルスタジオで開催されます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤ちゃんの年齢に合わせたプログラムです。

0歳からの「赤ちゃん体操」は、体幹を鍛えるための前段階としてママと一緒に手足の関節を動かし、正しい機能を身に付ける準備をします。

1歳からの「リトミック」は、リズム遊びをしながら、口唇や舌を正しく使えるようにする体操をします。

その時期に大切な体の機能を身に付けるための動きや、正しい食べ方・飲み込み方なども学べます!

cid_1738e61995dbf471c2e1

ほかにも、健やかな成長のために知っておきたい内容がいっぱい!

抱っこの仕方や寝かせ方でも、その後の成長に大きな影響があるそうです。

成長に関する正しい知識を学び、おうちでできる体操やリトミックで、健康な体づくりを始めませんか?

 

■リトミック(カンガルークラス)

2021年4月14日(水)

★対象年齢:1歳~2歳未満

離乳期の食べ方によってお口の周りの機能が発達します。口唇や舌を正しく使えるようにする体操をリズム遊びをしながら習得しましょう。

 

■赤ちゃん体操(ひよこクラス)

2021年4月28日(水)

★対象年齢:0歳~1歳未満

寝返り、はいはい、お座り、つかまり立ち、歩行を行うために重要な体幹をスムーズに鍛えるための前段階として手足や関節を動かしてあげることで正しい機能を身に付ける準備をします。音楽に合わせて赤ちゃんとのスキンシップを楽しみながら体を動かしてあげましょう!

 

 

会場:野玉歯科医院キッズデンタルスタジオ(大津市唐橋6-8)

参加無料

>> 詳しい日程はこちらから

 

 

★ティースファミリーパーク オープン!

2021年3月12日、野玉歯科医院内にティースファミリーパークがオープンしました!

0~2歳11か月のお子さん&パパ・ママ限定♪無料で遊べる遊び場です。

野玉歯科医院に通っているお子さんはもちろん、通っていないお子さんもOK!

538193

野玉歯科医院のスタッフが交代制で常駐しているので、

歯磨きの事や、離乳食、抱っこの仕方など日頃の悩みや、聞きたいことを質問できますよ♪

 

開催時間:平日10:00~12:00(木曜休み)※事前予約制

対象年齢;:0歳~2歳11ヶ月のお子さん&保護者

 

■セミナー&パーク利用のお申込み・問い合わせ

野玉歯科医院

TEL:077-534-2242(木・日・祝休診)

https://www.kds-nodama.com/

注目記事