【4月29日~5月2日】イオン近江八幡で開催中の観客参加型展示会「海洋堂からの挑戦状」が面白い!ジオラマや謎解きを楽しもう☆観覧無料♪

2020年4月29日(木・祝)、近江八幡市にあるイオン近江八幡ショッピングセンターにて、シガマンマのこちらの記事でも紹介されていた、観客参加型展示会「海洋堂からの挑戦状」がスタートしました。

AEON×KAIYODOの共同企画となっており、会場内にパズルや謎解き、ジオラマなどが展示されていました。

DSC_0029

DSC_0024

謎解き問題は全部で8問。ジオラマをじっと見て分かる問題や、なぞなぞのように頭を使う問題もありました。問題のすぐ隣に解答を見られるボックスがあるので、その場で答え合わせ。

DSC_0026

DSC_0027 (1)

フィギュアやジオラマの世界も!子どもたちも興味深々。

DSC_0028

ガチャガチャは全部で20台ほどありました。

 

会場はそれほど広くありませんが、お互いに譲り合って観賞していたので密になることはなかったです。

会場のスタッフの方がこまめに消毒作業をしてくれていました。

 

新感覚のエンターテインメント、家族でぜひお楽しみくださいね!

 

☆海洋堂からの挑戦状~ジオラマに隠された「謎」を解き明かせ~☆

開催期間:2021年4月29日(木・祝)~5月2日(日)

開催時間:10:00~18:00

※最終日は17:00まで(入場は閉場の30分前まで)

場所:イオン近江八幡ショッピングセンター 1番街1Fセントラルコート特設会場

観覧無料

詳しくはこちらから

イオン近江八幡ショッピングセンターHP

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事